ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

3歳のきのこさき

みなさま いつも応援ありがとうございます
子供の成長って早いですね
2ヶ月前の2月の記事 こちら では きのこを横に裂いていた姫が

↑姫は何度教えても縦でなく横にブチッとちぎるんです
↓2ヶ月たつと普通に裂いています しかも 自分でやりたいと言い出し2パック分裂いてくれました

満面の笑みです


きのこは日持ちしないので 特にこれからは傷みやすくなりますね
買ってきたら早めに石づきを取り こぶさに分けて袋に入れて冷凍すると使いやすい上に
きのこ類は、冷凍すると栄養価(旨味成分であるグアニル酸、グルタミン酸、アスパラギン酸など)がアップするのですって 記事はこちら
2パックがざるいっぱいになったので 3袋に入れて冷凍しました
こういうお手伝いはとっても助かりますね

ー・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
モニプラさんから素敵なイベントのご紹介です
株式会社湖池屋さんからちびのわをいただけます
王子と姫と一緒にちびのわ 作れたら楽しいですね
ちびのわ
【チビノワでつくろう◎ともだちのわ】チビノワを20名様にプレゼント!


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

姫ちゃま、本当に楽しそう♪
きのこさんの美味しさもUPしそうですね(^^)

本当、これからは、きのこを買ったら即冷凍ですね!!
私も気をつけて、買い物したら無駄なく使えるように保存します!!
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.04/07 14:22分 
  • [Edit]

成長を感じますね~ 

おお、娘ちゃん、上手にできるようになってるー!!たった数か月ですが、着実に成長してるんですね~。うちも今度させてみよっと。きのこなら包丁もいらないし、これはいいお手伝いです♪
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.04/07 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
先日はブログにコメントを、ありがとうございましたm(__)m
コメントは記事にではなく、おやつなんかも紹介していますから、お気軽に遊びに来てくださいね。
きのこ…冷凍できるんですね。知りませんでした。
その上、栄養価がアップするとか素晴らしいです(^o^)
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.04/07 17:04分 
  • [Edit]

もう~いつもかわいい 

いつもうれしいコメント、ありがとうございます。
ようやく時間ができてきたので、
2部のケーキをお届けしましょうね。

かわいいものがいいかしら?
お待ちくださいね。

お料理日記がかわいいです、うらやましいな~女の子!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.04/08 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、子供の成長にはいつも驚かされますよね!!私も驚きを日々更新中。

きのこの保存方法、全然知りませんでした!いつもしなっとさせちゃうか、多めに使って早く食べたり…。
参考になり、とても助かりました♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.04/08 02:32分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

あたたかくなるのはうれしいのですが食材が腐りやすくなるので注意が必要ですよね
お手伝いするとおいしさアップするので
ありがたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:42分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

ブログにアップして 写真を見比べるようになり
成長をとっても感じるようになりました
顔も手つきも 毎日見ていると気づかないのですが
成長感じますね~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:47分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

冷凍きのこはとても便利ですよ 
最近お安くなっていることも多いのでお試しください

おやつ記事などもあるんですね
楽しみに読ませていただきます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:55分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

いろいろお疲れ様でした
ケーキありがとうございます
かわいいものをお願いいたします

姫にあったらあまりのおてんばぶりにびっくりなさいますよ
女の子????
男の子でよかったと・・・・・

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:55分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

冷凍きのこはとても便利なのでぜひお試しください
冷凍のまま汁物でも炒め物でも入れちゃえばすぐに火も通って食べられます

子供の成長 すごいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです