ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児の朝食作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
休日の早朝です 今日ではなく先週です
いつものことですが 早起きの王子
おやつ用のホットケーキを焼きました
時間もあったので ついでに朝食を作ることにしました

卵を割って目玉焼き 1つの容器に2個割ったら2個目失敗

フライパンに流し  さし水はママがやりました

お皿に盛り付け ご満悦 左に見えるフライパンがホットケーキを焼いて余熱中

続いて前日の残りのおにぎりを焼きおにぎりにしました

ひっくり返し 焼けたところから盛り付け もりつけ???

自分で作った目玉焼きと焼おにぎりとママが作った味噌汁で朝食


目玉焼き 片目は割るときにつぶれてしまいましたが
ちょうどいい半熟具合に仕上がりました
おいしいとパクパク食べていました

こういう朝食を一人で作れるようになったら いいなと思っています
最近は自分で作ればおやつ食べ放題と 勘違いしているようなので
おやつばかりでなく食事作りもしたいなと思います

ー・-・--・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・--・・-・-
モニプラさんの素敵なイベントのご紹介です
suko-n.jpg
株式会社湖池屋さんから「スコーン 日清焼そばU.F.O. 濃厚ソース焼そば味」をお試しできます
株式会社湖池屋さんと日清食品さんのコラボ商品です。おいしいスコーンがUFO味
とってもおいしそう!!!
【スコーン 日清焼そばU.F.O. 】詰め合わせを20名様にプレゼント!


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~
お母さんと一緒に、ご飯作り…
いいですね!!小さい頃から、こういう事をやったいたら
きっと自分一人で料理が作れるようになるんでしょうね。
楽しく出来る事が一番です(*^^)vスゴイ、スゴイ!!
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.04/13 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごく楽しそう!!
朝からご機嫌で過ごせて、1日楽しかっただろうなぁ♪
焼きおにぎりまで作って・・!!
王子君、ステキすぎるわぁぁぁ♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.04/13 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子くんの満面笑顔に日々癒されます♪

焼きおにぎりも美味しそう!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.04/14 00:20分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

楽しみながらこれからもおいしいもの作っていきたいなと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/14 05:45分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

料理が楽しいと思えるように色々作って楽しみたいと思います
毎回違うものをやりたがるので…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/14 05:46分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

食べるの大好きなので
作るとよりおいしく食べられ
幸せ度アップなんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/14 05:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです