ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家のお気に入りの本

みなさま いつも応援ありがとうございます
年長さんの王子と年少さんの姫のお料理が中心ですが
たまには 王子と姫のお気に入りの本のご紹介です

保育園にも置いてある本らしいのですが
姫が図書館でたまたま手にして 我が家で読み 親子で何度も読んでいるのが

島田ゆかさんの本です
お話しは ガラゴが寒くなってきたからかばん売りをやめて自宅に帰り
帰るとお友達がやってきて・・・・
子供に何か 教えるような内容ではありませんが
絵がかわいいのと シリーズになっていて その中に同じ動物?が登場するんです
こっそりと登場 これを探すのも楽しいんです 大人も楽しいです

ガラゴのシリーズとバムとケロのシリーズがあります

ワタモス的には うちにかえったガラゴ を読んでから
他のシリーズが良いかな?と思います
理由は 後のほうに書かれているからか 最初に書かれているものの中に
名前は出ていない登場動物にも 名前が出てくるんです

絵の隅っこのほうや暗くなっている部分にちょこっと出てくるのを探しながら読むのがとても楽しいんです
子供っておんなじ本を何度も読んで欲しいと持ってくるのですが
大人は2回も読むともう飽き飽きって感じですよね
その点こちらは小さな発見が大人でも楽しいので飽きずに一緒に楽しめます

絵本の与え方は ブロ友のぶきっちょさんが記事にされているので こちら
こちらを参考にされるとより楽しく本が読めると思います
丸投げですみません

大人も楽しく幼児も楽しい絵本なので何かいい本ないかなって言うときに
ぜひ 図書館で借りてみたください
我が家はシリーズを図書館で予約して読んでいる最中です

もう1つこちらははまっているほどではありませんが
なんとか 60番近くまで調べています まだ楽しくて・・・ってほどではないですね

それでもやっぱり付箋つけるのが楽しいので何とか続いています
字が多々間違っているので文字の練習からと思いつつも
なかなか教えるって難しいですね・・・

ー・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
モニプラさんの素敵なイベントのご紹介です
骨なし簡単便利!主婦の味方♪『姫ホッケスティック』
最北の海鮮市場さんから スティック状のホッケのお試しができます
ホッケおいしいですよね でもやっぱり幼児には骨取りが難しいので
取り分けてあげています こちらなら骨がないのでそのまま渡して食べられる
とっても便利ですよね
お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます!
絵本は心の栄養ですね♪
そして、美味しい(おともだちからのケーキ美味しそうです)ものは体の栄養。
両方摂ってすくすく育って欲しいですね^^
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.04/18 08:52分 
  • [Edit]

ご紹介ありがとうございますm(__)m 

わお、ご紹介ありがとうございますm(__)m

バムとケロのシリーズ、私も気になってます!ノンタンコンプリートしたいので、ノンタンそろってから買おうかな~♪
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.04/18 10:21分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

>絵本は心の栄養ですね♪
絵本って子供はもちろん 大人の心の栄養にもなりますね
心身ともに子供と一緒に成長していきたいと思います
ワタモスの身体は成長しちゃ困りますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/18 10:59分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

ぶきっちょさんのおうちはすごいですね
図鑑にノンタンにいろいろそろっていて
バムとケロは私は大好きですのでぜひ読んでみてください
買いたいくらいすき でも結局置いておくところに困るので
図書館で我慢しています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/18 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^)
バムとケロのシリーズ、ほんわかした気持ちになりますよね♪私も好きです(^^)

前の記事のケーキ、おいしそうですね♪
(うらやましぃぃぃ(笑))
姫ちゃまと王子くんの笑顔がたまりません!!!
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.04/18 11:08分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

kaochanchanさんも好きな絵本なのですね
最近は毎日バムとケロ そしてガラゴの2冊読んでいます
とっても素敵な絵本に出会えてよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/18 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

バムとケロのシリーズ、よく本屋で見ますよね!いつも気になっていました。
少し前まで毎月ひよこクラブを買っていたお金で、これからは絵本を買おうと決めています。その中の一つに取り入れたいと思います♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.04/19 00:09分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

ぜひ 図書館で良いので見てください
気に入って欲しくなっちゃうかもしれませんが
私は毎日の読み聞かせが楽しみになってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/19 10:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです