ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ママパンケーキお試ししました

みなさま いつも応援ありがとうございます
モニプラさんでブランドコレクション運営事務局さんからmamapanさんのホットケーキミックスをお試しさせていただきました
国産小麦100%のホットケーキミックスに チョコペン付で届きました

早速手順どおりホットケーキミックスに豆乳200cc 卵1個を入れ混ぜて10分生地をなじませました
なじませている間にホットプレートの用意 子供たち我が家では初のホットプレートです

王子は慎重に生地を流し

姫もがんばりました

2回目から上手になりいい形になりました パンケーキミックスだと簡単にきれいにできますね

ポツポツ穴が開いてきたらひっくり返して1分ほど焼いて出来上がり

おいしくて パンケーキのみほおばって食べていました

ふるったりせず直接豆乳などを混ぜてもだまにならず
とても滑らかな生地になりました 幼児でも簡単

お味は ほのかな甘み なので おやつというよりも
食事に向いているパンケーキです チーズやハムがぴったり合うお味です

チーズをはさんで食べようと考えていたのですが子供たちが味見したら
おいしくてそのままもぐもぐ 食べちゃいました

ジャムやクリームをつければ おやつにもなりますね
国産小麦にアルミ不使用のこだわりのホットケーキミックス
だまにもならないし作りやすいのでとってもおすすめです

mamapanさんのオリジナルホットケーキミックスは国産小麦100%
しかもアルミ不使用のベーキングパウダーを使っています
一般的なベーキングにはアルミニウムが含まれています
とても体のことを考えられたホットケーキミックスです

楽天さんでも購入できます
滋賀県に実店舗もあります こちら
 


ブランドコレクションファンサイト参加中


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

うまく調合されているんですよね 

ケーキを作るようになってわかったことは、
普通の小麦粉か、調合されているか。

すでにブレンドされていろんな素材が入っているのが、
すぐ作れるコツですね。

一つでも欠けていると、
悲惨な失敗作になるんですから(爆笑)

お子さんがすぐ作れる…
ここから出発して、自炊簡単~のすてきな大人に。
子育て上手ですね~~
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.04/25 09:10分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> すでにブレンドされていろんな素材が入っているのが、
> すぐ作れるコツですね。
おいしく簡単に作るコツは

おいしい パンケーキミックス を使うことかもしれませんね

お菓子作りも奥が深いですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/25 10:14分 
  • [Edit]

ワイルド♪ 

焼いてる息子ちゃんと娘ちゃんの姿がワイルドぉ♪たらたらと生地が垂れるので、私はイラッとしてしまって。結構ふきとるの大変でしょう?イライラしてないで、うちも頑張らねばー。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.04/25 12:05分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

自宅でホットフプレート自体が初なので
二人とも緊張気味 おっかなびっくりでこしが引けてます
ボールを持ってあげて 鉄板の上でお玉を持たせたらこぼれたとしても
鉄板の上なので 掃除不要
意外と汚れませんよ  危険が伴うので
チビちゃんがいるのでおすすめはしませんが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/25 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
豆乳を入れるんですね。牛乳と、味は違ってくるんですか?
栄養面では豆乳の方が良い様な気がします(*^^)v
なんと、ベーキングパウダーにはアルミ?
体に宜しくないですね(>_<)知りませんでしたよ。
学べました~

  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.04/25 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

当選おめでとうございます♪
私もこれ狙っていましたが、今回も玉砕です(笑)
王子君と姫ちゃん、本当に楽しそうで美味しそう♪
私も一緒に食べた~い!!
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.04/25 18:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、キレイな丸に焼きあがってて上手!!
焼きたてだし、そのままでも美味しいでしょうね。ワタモスさんのいうようにチーズやハムも合いそう♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.04/26 02:02分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

豆乳と牛乳では風味が違うと思います
が 常備しているのが豆乳なので我が家は豆乳で作りました
ベーキングパウダーにアルミが入っているのは私も最近知ったのですが
健康に気をつけている方は アルミ不使用のベーキングパウダーを使っているようです
知らないって怖いことですね 
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/26 09:21分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

我が家は王子と姫のおかげで当選できました
応募しないと当選しないのでお互いコツコツ応募しましょう(^^)
当選できなくとも同じファンクラブから何回も応募しています(^^;)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/26 09:23分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

味はもちろんですが出来上がりも簡単にきれいにできます
やっぱり 調整された粉は違います 
食事にぴったりのパンケーキなのでおすすめです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.04/26 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです