ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児の暴走

みなさま いつも応援ありがとうございます
この記事がアップされる時間帯は休日ならたぶん 王子と姫と一緒にお料理しているころだと思うのですが
最近 日が長くなってきたので
朝6時でももう明るい そして7時くらいまで明るい
そんなわけで 王子も姫も 起きるなり外へ・・・

王子は自転車乗って一人で遊んでいるのでまだいいのですが
姫も起きてきて一緒になると 騒がしい
しかも姫は 早朝(姫は6時半過ぎですが)からご近所さん宅に出かけたがる

バムとケロの ケロちゃんそのもの


6時にはご近所さんみなさま起きていますが
みなさまお忙しい 当然姫がお邪魔するような余裕はないのですが・・・

この暴走を止めねばと思っていますが
なかなかとめられす・・・

※大声を出したり大きな音を立てる乗り物に乗って遊ぶわけでもありません
 時々笑い声を出しつつ走り回っているだけですが
 うるさいですよね・・・・
 

という内容を5月下旬に書き始め すっかり放置(下書きに入れたまま)
6月に入りもっと日が長くなってきたので 王子は朝5時過ぎから外へ
姫も朝6時過ぎに外へ出ています

その上保育園から歩いて帰るのですが(ワタモスの運動のため)
途中の公園によってから帰るので のんびり歩いて15分の道が
30分以上の道のり・・・・・

こんな暴走 いつまで続くのやら・・・


ー・-・-・-・-・-・・-・-・-・-
モニプラさんから素敵なイベントのご紹介です
サクラ印はちみつさんの蜂蜜をお試しできます

食パンにハチミツをかけて食べるとき、バターは?【簡単アンケート】



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


Comment

NoTitle 

コチラにもコメ残しますね。

元気でよろしいよろしい。 今は家にこもって遊ぶ子が多いと思うので、外遊びの出来るのはいいことだと思いますよ。
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.06/12 08:36分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

> 元気でよろしいよろしい。 今は家にこもって遊ぶ子が多いと思うので、外遊びの出来るのはいいことだと思いますよ。
こういってくださるりりぃさんやご近所さんのおかげで
王子も姫も元気に育っています
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/12 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

タイトルを読んで、つい笑ってしまいました。
元気でいいですね。
それにしても、朝が早い!!
寝起きが良くて、羨ましいくらいですよ!!
子供の体力って、凄いですよね。
ワタモスさんも日々、体力勝負みたいなところも
あると思いますが、頑張って下さいね(^o^)
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.06/12 17:12分 
  • [Edit]

元気ですね( ^)o(^ ) 

いいんですよ~~
栄養満点だから元気なのね(^v^)

ちょっと大きくなると、驚くほど静かになるんですよ。
今のうちに、元気をいっぱい見せてね。
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.06/12 17:29分 
  • [Edit]

タイトルが(^^;) 

暴走(爆)
いや、本当そうですよね~~。

子どもは元気が一番。病気されてぐったりされるよりは・・・(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子くんも姫ちゃんも朝早いですね~!!感心です!

コーちゃんなんて…。。。

歩けるようになり、外で走れるくらいに成長すれば王子くんみたいに早朝から起きるようになるのかな???
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.06/13 01:00分 
  • [Edit]

元気! 

元気があってよろしいです!

しかし、朝5時から外は早いですね!
ワタモスさんのパソコンタイムが・・・

早寝早起き&外遊び&料理なんて
子どもにとってサイコーの環境じゃないですか!?
すごいわぁ、一つくらい見習わなきゃ・・・^^;
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.06/13 04:54分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

9時前にはしっかり寝て 保育園でお昼寝しているので
朝早くなっちゃうんですよね
寝起きがいいのはありがたいことですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:43分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

静かになるのが今は想像できませんが
確かにずっと幼児のままな人はいないので・・・
今のうちにいっぱい元気に遊んでもらいます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:45分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

病気になると この元気さのありがたみがわかりますよね
元気が一番ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:46分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

9時前には就寝して 保育園でお昼寝もしているので
睡眠時間十分とっているので
朝が早くなっちゃうんです
個人差はありますが 早く寝ると早く起きます

中には体力あって昼寝はしない夜も10時過ぎにしか寝ないなんて子もいますが
たいてい朝起きるのが・・・・・
でもがんばって早く寝せても寝ない というのもあるようなので
コーちゃんならまずは早めに寝る習慣をつけておいたほうが良いですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:50分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

王子には6時までママの時間と言い聞かせているので
あまり邪魔されないのですが
姫は・・・・起きてきちゃうと終了です・・・
わがまま姫にも早く理解して欲しいものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです