ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ミニ動物園を楽しんで

みなさま いつも応援ありがとうございます
気候が良くなるとお出かけしたくなりますよね
たまには有料の施設も良いけれど 毎回というのは家計にも負担がかかるので
ワタモスでは無料の施設やイベントを
広報などで探して 参加しています

こちらのミニ動物園 無料なんです(広報とは無関係ですが)

駐車場はないし近くのコインパーキングも高いので自転車で30分弱がんばりました

ミニ動物園なので鳥が数種類にポニー、羊、やぎ、うさぎ、モルモットなどと
種類は少ないものの

モルモットの聴診ができます

こわごわと でもしっかりと聴診したりなでたりして楽しみました
そして ヤギや羊にえさをあげられるのでにんじんをあげてきました(時間が決まっていて人数制限有)

動物は少ないけれど やぎや羊の放し飼いになっているし えさやりもできる
モルモットの聴診もできる と他ではあまりできない体験ができ
しかも無料 とても素敵な動物園です

子供たちは動物園にはトータルでも20分程度しか滞在せず
隣の公園でブランコや滑り台などを楽しんでました
ちょくちょく上野動物園に行きたいというけれど どのくらい動物を見るのやら・・
しかも日陰が少ないので・・・パンダもしばらく見られないので 見られるようになったら
行ってみようかなと思っています 

子供たちの一番のお楽しみは お出かけのときのみの ジュースやアイス 


いっぱい遊んだ後なので冷たいジュース(もって行きました)がおいしい


アイスは持っていったりできないうえ 一人1つ必要なので
痛い出費となりそう・・・・






食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

いいですね~ 

うちのこ、こういう動物を触りたいけど勇気がなくて触れなくて、助けてーって戻ってくるという、「見ててもどかしいタイプの子」です。こういう風にちゃんと優しく抱っこして触れる子になってほしいな~。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.06/07 14:35分 
  • [Edit]

いいですね~~ 

あすみんも公報活用してます~~(^^)

子供が小さいうちは、こういうところで十分ですよ。
アイス、確かに持ち歩きできないですね(^^;)
うちはマックの100円ソフトがせいぜいです。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.06/07 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

普段触れ合うことのない動物に直接触れ合えるから貴重な体験ですよね♪
そういえば、モルモットを直接見たことないなぁっと気づいたくらいです!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.06/08 01:44分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

姫はこわごわやっと触ってます
散歩中の犬すらよけています が さわりたがりもする
怖いけど触りたいようす
こちらの動物園では椅子に座るとモルモットを
ボランティアの小学生が膝に載せてくれるのでさわりやすいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/08 04:51分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

広報色々な情報のってますよね

アイス私も大好きなので3本・・・
マックのソフトもおいしいですよね
落としたりこぼしたりが少ないので子供にはシェーク
先日サンデーにしたらあっという間に完食
シェークの方が吸う分遅くていいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/08 04:55分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

コーちゃんがもう少し大きくなると
小動物とのふれあい多くなりますよ
子供がいなければ大きな動物見て終わりの動物園も
子供がいると触れる動物の方が夢中です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/08 04:57分 
  • [Edit]

いいなぁ! 

毎度、ワタモスさんのブログは癒されます。
お子ちゃまたちにはすごくいい体験ですよね!
その後のお楽しみもいいなぁ♪
ハハにはイタイ出費だけど
「特別に買ってもらうこと」って
子どもにはすごくうれしいですよね(*^_^*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.06/08 06:16分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

特別がうれしいんですよね
何度も買うと特別でなくなってしまうので
余計に痛いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/11 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです