ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

あそびの森を楽しみました

みなさま いつも応援ありがとうございます
あそびの森というイベントに参加しました
無料イベントなのですが 昔からの遊び(コマや剣玉、数珠つなぎなど)や
ダンボールで巨大アートを作ったり みんなで鬼ごっこをするというイベントです

2回くらい参加したことがあったのですが 姫がまだ小さく
広い芝生の上でやるので 炎天下 とても幼い子供にはつらい環境で
ちょっと参加して 帰宅していたのですが

今回は開始前から(11時開催)遊びに参加しました

昔からの遊び 剣玉
王子は近くにいた小学生のお兄ちゃんに教わっています
この後 大学生などのボランティアのお兄さんやスタッフの方などに習いつつ
長いこと 剣玉をやっていました

姫はちゃっかりボランティアのお兄さんを独り占め
剣玉をやらせてもらった後は肩車してもらって 開催の時間までずっと遊んでもらいました

あそびの森ではダンボールをつなげて大きなものを作っていました
一応テーマがありそれにそってつなげていたようですが????
子供たちが群がっていたので写真はないのですが 姫もいくつかダンボールを運んでいました

みんなで鬼ごっこ
姫はボランティアのお兄さんと参加して楽しんでいました
王子は 参加せず 剣玉に夢中

とてもがんばっていたのでこの日の夜
剣玉協会認定の剣玉を購入しました

以前100均で買ったけれど全く別物(値段が13倍ですがその価値はある)
玉がお皿にすっとなじんではいる
気持ちよく入るんです
やっぱり良いものはいいですね

無料でも楽しめるイベント 上手に探してこれからもたのしみたいなと思います



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます~!!
あそびの森ですか。いいイベントですね。
広い場所で、思いっきり遊べる…子供たちにとって
至福の時です。
剣玉協会認定・・・そんな剣玉があるんですか(^o^)
出来る様になったら、どんなに楽しいでしょう!!

ワタモスさん、前回、難しい記事にコメ出して下さり
ありがとうございますm(__)m
パンに対してでも、
考えて出して下さっているのがわかったので
ワタモスさんのお人柄が伺えました~(*^^)
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.06/09 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

すごく充実した生活を送られているなぁって、うらやましくなっちゃいました(^^)
すごく楽しそうだぁ♪
そういうイベントがあるといいですね☆
うちの地域にはなかなかめぼしいイベントがないです(><)
うらやましぃ~(笑)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.06/09 16:48分 
  • [Edit]

楽しいですね(^^) 

こちらでも時々こういうイベントがあります。

むかしの遊び、楽しいですよね。

けんだまはみんな一度ははまりますね(^^)

剣玉協会認定の剣玉!!

凄いです(^^;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.06/09 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさんのダンナ様かと思ったら、ボランティアの方だったんですね(笑)

不器用だから剣玉って苦手でしたが、王子くんはずっと夢中に挑んでたなんてすごい!!
やっぱり高いものは違うものなんですね~!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.06/10 02:02分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

けん玉協会認定ってシールがついています
やりやすいです
長く使えるので購入するならぜひ認定品をおすすめします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/11 09:38分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

最近いろいろと地域のイベントが増えています
主人も少し手伝ったりしているのですが(ボランティアです)
ママパパそして 学生といろいろと連携しつつ開催しているようです
意外に小さな神社でもお祭りやっていたりするので
ぜひ参加できるイベント見つけてみてください

ボランティアでいろいろ手伝ったりしているので(近所とは限らない)
週末は母子で過ごすことも多いんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/11 09:44分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

あすみんさんのお住まいの地域はいろいろあってしかも物価も安く
本当に素敵ですね

けん玉協会認定品はやりやすいので
長く使えるので買うときはぜひ 認定品をおすすめします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/11 09:46分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

> ワタモスさんのダンナ様かと思ったら、ボランティアの方だったんですね(笑)
若い 若い お兄さんです たぶん大学生かな?
姫もやっぱり若い方がすきなのかな?
このお兄さんが子供をひきつけるんでしょう
姫の後他の子供がくっついていました

けん玉を試しにと 100均で買ったけれど
長く使えるので 使えるようになったら
ぜひ認定品をおすすめします
今のコーちゃんには100円で十分ですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/11 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです