ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

いつもが一番幸せ

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日ちらっと 体調不良が・・・とは書いたんですが

ワタモスの一番の長所は 元気
というより他にあまり 自慢できるところはないのですが

先日突然のめまい
保育園に送っていった帰りくらいからなんだか
身体がふわ~~~~・・・・くらくら・・・

たまたまどうしてもやらないといけない事がありそれを済ませてから
自宅で休憩

少し改善 でも・・・・
不安に思って 朝日新聞のレタスクラブのサービスの電話の健康相談に電話すると
今日 耳鼻科に行った方がいいといわれ
まだ 15時くらいだったので 耳鼻科受診しました

結果は 耳から来るものではないとのこと で 精査が必要
MRIをとって 緊急性はない事は分かっているのですが
写真の読影結果がまだなので詳細は不明ですが

薬のおかげでしょう 
症状は落ち着いています 
日常生活に支障は全くありません
詳細がわからないので 
耳鼻科に再受診しますが行かなくてもいいかなというくらいに回復していますのでご安心を

いつもと変わらない生活が一番幸せと 改めて実感しました

この幸せを感じるために ちょっと調子を悪くしたのかな?と思っています


めまいって グルグル目が回る、フワフワふらつく、クラッとする
大きく分けても3種類あり症状によって原因が違います
ぐるぐる回るのは耳から来る事が多く
ふわふわは脳から来る事が多く
クラっは全身性の病気の事が多いようです

元気だからと自分の体よく考えていませんでしたし
耳鼻科受診の時 どんな症状か聞かれても良くわからず


季節の変わり目 体調変化を起こしやすいようなので
皆様もどうぞお気をつけください

下にご紹介する小林正観さんの本
昨年実父に紹介されて読んで とても心にしみた本です
いつもと変わらないのが一番の幸せですべてを受け入れるという内容です
説明がうまくないので 是非図書館で借りて読んでみてください
色々な本が出ていますが 小林正観さんが書いた本であれば 内容はほとんど一緒なので
どれか1冊読んでみてください




 

食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

実は・・・、私も「いつもと変わらない生活が一番幸せ」と強く思う日々を先月中旬から送っています。

そして、何か問題が起こった時、それを乗り越えるためには、いつもの通りの健康状態と元気でいられることが重要なんだと改めて思っています。

いつもと変わらない生活が幸せだって感じさせてくれるためと、ワタモスさんご自身のお体を見つめる時間をとるために、ふわ~くらくら・・・と来ただけに違いないと信じています。
今は落ち着いていらっしゃるとのことで安心していますが、育児に、家のことに、仕事に追われ、自分のことは元気だから大丈夫とどうしても後回しになってしまいますよね。
写真の読影結果も何でもないでしょうが、どうぞどうぞお大事になさって下さいね。

先日は本当に失礼しました。完全に私の勘違いと間違えでした。そんなヘンなコメントへの返信でお疲れになったと思います。

お互い元気なママで、幸せを、つまり、いつもと変わらない生活を紡いで行きましょう!
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2013.06/19 09:56分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

コメントありがとうございます
気になさらなくて大丈夫ですよ

お互い毎日が素敵と 暮らせますように
ママが元気じゃないと家族の元気もダウンしちゃいますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/19 12:40分 
  • [Edit]

あや(/´△`\) 

大変だ!

何が原因なんでしょうね。
気圧にも敏感な方はそんな感じになったりもします。

梅雨の時期だけ具合が悪くなる人もいますね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.06/19 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
大丈夫ですか?
ご自信の体調がいまいちだったのに、私の心配までしてくださって本当にありがとうございました。
元気が一番だと、しみじみ感じています。
お互い、無理しないように、今の生活を楽しみたいですね。
疲れたときは横になってくださいね。
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.06/19 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もいつも「それ」を実感しています。特に私には持病があるから、「なんでもない一日って幸せだなぁ…」って思えるんです(笑)
めまいって急に来るから怖いですよね。けど、健康相談に電話して耳鼻科の受診を進められたのは驚きました。私も以前めまいを起こした時に脳神経科(だったかな!?)の受診を進められたんです。結局何もなかったんですけどね♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.06/20 01:30分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

原因は何なんでしょうね?
とりあえず 今のところすっかり改善したのでありがたいことです
梅雨の時期は気圧の変化などでめまいの患者さんが増えるとテレビでやってました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/20 05:28分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

おかげさまですっかり改善しています
ママの元気が家族の元気の素なので お互い元気でありたいですね
原因はいまのところ不明ですが(受診がまだなので)
梅雨の時期は気圧の変化などでめまいの患者さんが増えるそうです
疲れた時はしっかり休んでニッコリ笑顔で過ごしたいなと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/20 05:33分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

今回の症状を的確に伝えていれば 脳とか神経系にと言われたかもしれませんね
リラッリエさんもめまい起こした事あるんですね
何もなくてよかったです

テレビでちょうどめまいの特集をやっていて
梅雨の時期は気圧の変化などでめまいの患者さんが増えるとのこと
そして めまいを訴える人の9割くらいが耳が原因で
残りは脳や 神経など全身から来るものと やっていました

おそらくどの病院に行っても緊急性があれば他を紹介されるのかな?と思いました

いつもと変わらない幸せ
自分がいかに幸せか わかりますね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/20 05:42分 
  • [Edit]

ゆっくり休んでくださいね 

大丈夫ですか?ネットも家事もおいといて、ゆっくり休んでくださいね。

私は二人目の産後から、疲れをためるとめまい(ふわ~、ぐら~っとする感じ)がでるようになってしまいました。私の場合、どうも血圧(家系的に遺伝の模様)が原因で、疲れをためてると、なりやすいみたいです。

育児って、かなり体力消耗するので、知らず知らずのうちに疲れってためてるみたいです。どうかゆっくりされてくださいね。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.06/20 10:35分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

おかげさまですっかり元気になっております
原因はまだ不明ですが(受診していないので)
この時期は気圧も気候も変化が激しいので 体調不良起こしやすいようですね
ぶきっちょさんもお体大事にしてください

ママの元気が家族の元気の元
一番の財産かもとつくづく思いました
いつも変わらないのがとっても幸せ(^^)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/20 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです