ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

誕生日ケーキ作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日 王子のお誕生日でした
めでたく6さいになりました
誕生日なので ケーキを作ったのですが
15センチのケーキ型購入したのですがトースターの温度調節失敗
あまりに小さくなってしまったので急きょ ホットケーキも焼いて追加しました
ママがケーキに 子供はホットケーキに飾り付け

生クリームを泡立てて ホットケーキに

切ったイチゴを並べて さらにクリームを塗って

イチゴを飾って出来上がり 王子はイチゴ6個

姫はママのケーキにも手を出しつつ 自分のケーキの飾り付け

色々な失敗がありましたが 楽しく飾り付け
とってもおいしくいただきました

昼食後にケーキを 家族4人で食べました
子供の作ったケーキは翌日一人ずつ食べました(記事にします)
デコレーションで失敗は見えないものの デコレーション自体がひどいですね
代わりにイチゴたっぷりでとってもおいしかったですよ




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

すごいな~ 

いやー。うちでこんなことさせたら、どんだけ汚されるか(+_+)そう思うと、させたほうがいいと思ってても、させられません。ワタモスさん、えらいっ!!
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.06/17 09:43分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

汚れは なれですね
最近は遊び方がすごくて この程度の汚れなんて気にならないくらいです(;;)
料理しているほうが静かで助かるって感じです(@@;)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/17 11:41分 
  • [Edit]

凄いね♪ 

もうあすみんは、抜かれてれるような気がする笑っ

二人とも上手ですね(*^^*)

美味しそうです(*^O^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.06/17 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます(^^)
兄妹仲良く作ったケーキはおいしそうですね♪
近い将来、ママの誕生日に二人からのケーキが届きそうですね(^^)
うらやましぃ~♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.06/17 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

息子くん、お誕生日おめでとうございます☆

親子で一緒にデコレーション楽しそうですね♪
うちもやりたがるんですけど、ぐちゃぐちゃにしないでー!!
って発狂しそうになっちゃう(笑)
子供用のケーキを用意すればいいんですね!!
すごくいいアイディア!今度やってみます(*^。^*)
  • posted by ホリミっち 
  • URL 
  • 2013.06/17 14:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/17 17:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子君、6歳のおたんじょうびおめでとうございました!!
ケーキもとてもおいしそうですよ。
自分たちで作ったケーキを家族全員でいただくなんて
素敵ですね。
2人ともいい顔してます。。^ー^
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.06/17 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子くん、6才のお誕生日おめでとう!!

ますます器用な男の子に成長するんだろうな~♪ 王子くんの成長が、ブログを通しながら見られるかと思うと私も楽しみです!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.06/18 00:27分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

技術はあすみんさんに及ばなくとも楽しみ方はあすみんさん以上に楽しんでいます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/18 10:02分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

ケーキやお料理が届く日が待ち遠しいです
まだまだ先のような・・・

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/18 10:04分 
  • [Edit]

ホリミっちさんありがとうございます 

ホリミっちさんのようなすごいデコレーションは
子供には近づいて欲しくないですよね
あのすごいケーキ お子さんはすごさを知らないと思いますが
我が家で出したら どんだけ喜ぶか~~~

子供用の何でもありのケーキで
デコレーションをお子様と一緒に楽しんでください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/18 12:42分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

ケーキのできはともかくとして
家族で楽しめるって最高ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/18 12:43分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

器用さは微妙ですが
ますます食べ物好きになりそうです
王子は何でも食べてみたいといいます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.06/18 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです