ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫保護する

みなさま いつも応援ありがとうございます
昨日は姫が保護されたお話でしたが
本日は姫が保護したお話です

公園に遊びに行くと 公園脇の道路で ピーピー
よく見ると すずめ
体調 大人の親指大くらい??
とっても小さなすずめ

巣から落ちたのかな?

道路の真ん中にいたので 端っこへ
そして 目立たないようにと 更にその脇の土のところへ移動させてあげました

その後 ピーピー 親鳥らしきすずめが近くに来て読んだため? 土手からまた道路のほうへ・・・・
飛べないのかと思ったら意外にも 飛び上がることはできていました
飛ぶ練習中だった?

これ以上は深入りせず 惹かれないことを祈って バイバイ しました

翌日 何事もなかったように 声もしなかったので
どこかへ飛んでいったのかな?

特に落ちのあるお話しではありませんが
姫が保護された後だったので記事にしてみました


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

あはは(*^O^*) 

今日は姫様が保護したお話だね。

この時期、巣から落ちる雛が多いみたい。

あすみんのバイオリンの師匠の弟さんも保護してました。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.07/02 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

優しさの輪が続いていますね(^^)
姫ちゃまの好奇心は、とてもよいアンテナを張っているんですね(^^)
すずめの赤ちゃん、元気になってよかったです♪
そして姫ちゃまの優しさも本当にステキです♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.07/02 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も姫ちゃんくらいの頃、すずめを保護したことあります。(姫ちゃんも今日のこと大人になっても覚えてるかも♪)

無事に親鳥の元へ帰れてると嬉しいですよね♪♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.07/03 02:14分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> この時期、巣から落ちる雛が多いみたい。
そうなんですね
無事に成長してくれるといいのですが・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/03 05:40分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

優しさの輪 いい響きですね
姫に分けてもらったやさしさ
つなげていきたいなと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/03 05:44分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

リラッリエさん 凄い記憶力ですね
姫はすでに忘れていると言うのか
きっと忘れてはいないのでしょうけれど
すでに他の事に興味が・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/03 05:46分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

そっか、今度は保護したのね~♪
巣から落ちても戻れるかな?ちゃんとエサもらえてるかな?無事大きく育ってね~。やさしい娘ちゃん、かわいいー♪
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.07/03 10:52分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

すくすく育ってくれていると良いんですね
どうなったか気になりつつも確認しようもないのがちょっと残念
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです