ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児でも簡単たこ作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
今日は七夕ですね お星様見えるかしら・・

七夕とは全く関係ないですが
今日は 幼児でも簡単 そして自宅にあるものでできるたこ作りのご紹介です

用意するもの
スーパーの袋
タコ糸 
マジック
以上

スーパーの袋にタコ糸を結んで
マジックでお絵描きすれば出来上がり

たか~く は上がりませんが
風を受けて楽しめます

まるで私が作ったようですが
ご近所さんのお宅にお邪魔して(子供だけで)
作らせてもらってようです

さすが幼稚園の先生 ささっといろいろなものを作らせてくれます

王子が書いた恐竜の絵
書いてもらったのかと思いきや 自分で書いたというので びっくり
絵が上手だったので写真とったので記事にもしてみました

しだすずさんのご要望もありましたので
王子の恐竜の絵を載せました

ついでに姫の絵も載せてみました

親バカなのでとってもうまいと書きましたが…
幼児の絵ですから ご勘弁を!




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

拡大写真欲しい 

タコと読んで、タコ焼きかなと思ってしまいました(笑)
上げる凧だったんですね(笑)

拡大した写真恐竜も見たいです(^○^)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.07/07 08:49分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

たこ焼きもいいですね
今回は 凧でした

ご要望にお応えしまして
追記しました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/07 10:50分 
  • [Edit]

懐かしい!! 

兄ちゃんが小さいときによく作っていたわぁ~(笑)
次男には・・そういえば作ってあげたことないなぁ・・(^^;
今は暑くて、走り回るのについていけそうにないので、秋以降に作って遊んでみようかな~(笑)

  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.07/07 11:07分 
  • [Edit]

やった!! 

うん、可愛い恐竜だ!!
怖くないね(爆笑)

姫ちゃんも凧上げしたんだ!
活動的ですよね\(^o^)/
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.07/07 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かしい!!

私も小さい頃スーパーのごみ袋でこういう風に凧作った記憶が…♪

イラストも上手!! 5歳でこれだけの絵が描けるんですね!!姫ちゃんも中々だと思います♪

  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.07/07 23:59分 
  • [Edit]

夏休み、マネします! 

おお、これこれ、うちの近所の子もやってて、家も真似しようと思いつつ忘れてました。夏休み、やります!
(ついでに言うと、夏休みに図工の宿題があるらしいので、これを図工の作品とします(苦笑))

ビニールプール、うちもまだふくらませておらず、お風呂作戦にしようかと考え中です。めんどくさー。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.07/08 09:56分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

暑くて走るのはつらいですね
kaochanchanさんもいろいろ作ってあげたんですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/08 12:31分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

お忙しいなか ありがとうございます
姫は王子以上に活発です

王子たちが自転車で遊んでいると一緒になって
走り回っています
姫は自転車に乗れないので 姫だけ走ってついていってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/08 12:33分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

リラッリエさんも作ったことあるんですね
私は大きなビニール袋を切って
竹ひごにくっつけて・・というのを小学生で作った記憶はあるのですが
こういう簡単にパットできて楽しいものってあまり作った記憶が。。。
きっと忘れているのでしょうけれど・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/08 12:35分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

このたこは簡単なわりには 楽しめるのでおすすめです
たとえすぐに飽きても 手間をかけてないので
え~~~~~~ という気持ちも少ないと思いますよ

お風呂作戦は楽ですよ~
片付けいらず
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/08 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです