ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

気ままな姫のホットケーキ作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
定番の週末クッキングではなく
こちらは平日のお昼です
先日発熱しました
翌日 朝には解熱し
更にその翌日からは 近所の小学生のお友達と一緒に元気に遊んでいました
その2日後保育園に登園したら 呼び出されました

行ってみると 手に発疹が・・・・
手足口病ではないかというので 受診要請
そんなわけで思いっきり元気な姫と受診してきました

結果は 手足口病だったようですが
のどには痕跡すらない状態 手の発疹からはうつらないので
本日から登園可能と言われたのですが

すでにお昼 そんなわけで姫とお昼を食べる事に

姫に何がいいか聞くとホットケーキというので一緒に作りました

卵を割って 豆乳とまぜまぜ

まぜまぜした豆乳を ボールに投入したら少しこぼしちゃったので ふきふき

粉をまぜまぜ 焼くのはママ 怖いと言って火に近づきません 怖さが増している様子(^^;)

最後に乾燥させた人参の粉末をたっぷり入れたのでちょっと色づいています チーズは姫の希望で焼いている途中に載せました

大好きなチーズ おいしくってうれしい
チーズをむしるように食べていました 当然この大きさ1枚は食べられないので
真ん中がぽっかり空いて残っていました

残りは姫のおやつ 
小さくちぎってかわいいピックをさして出したら大喜びで食べていました

気ままな姫の気ままな食べ方
お行儀は悪いですが 美味しく食べられるって幸せですね

ー。-。-。-。-。-。。-。-。。-。-。。。-。-。。-
モニプラさんから素敵なイベントのご紹介です
azukiba-.jpg
井村屋株式会社さんのアズキバーが食べられます
先日からの急な猛暑 最近は毎日アイス・・・
小豆の優しい甘さで 大人も子供もおいしく食べられますよね
【井村屋】Facebookスタート!★「BOXあずきバーシリーズ」★プレゼント♪



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

うちの娘も 

IHなのですが、フライパンがあついのを覚えさせたら、うちも怖がるようになりました。お玉で一緒にすくって落とすようにしてますが、手伝ってくれる時とくれないときの波が激しいです。どこも一緒なんですねぇ。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.07/09 09:53分 
  • [Edit]

多いですね 

こちらの保育所でも一時期、流行りましたね。

伝染病だから休まされてしまいますね。

でも姫様、楽しそうにホットケーキ作り( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お熱が出るよりははるかにいいですね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.07/09 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

手足口病、全国で流行ってるみたいですもんね。

私のママ友さんの子供にも手足口病になった子、多いです。

姫ちゃん、元気な様子で安心しました♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.07/10 01:41分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

本当にどこも一緒ですね
波がなくいつも素直にお手伝いしてくれるとありがたいですが
それはそれで怖いですね・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/10 09:40分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

集団生活なので
いろいろな病気もらうのは仕方ないですね
そのぶん強く育ってくれているようで
元気でいてくれて助かっています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/10 09:41分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

今 わが保育園では手足口病大流行
基本的に重症にならないので まだ安心な病気
とはいえ 久々の病気で 少々元気がない日があり
先生が特別扱いしてくれたのが忘れられず
元気になっても 体調悪いアピール:お芝居 していたようです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/10 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです