ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子の独りでクッキング2

みなさま いつも応援ありがとうございます
王子が一人で作るホットケーキ第2弾
前回は結構うまく言ったので今回も!!!と思っていたのですが・・・・

今回は紙に分量を書いてあげたので 見ながら自分で計っています

このあたりまではとっても順調

1枚目焼いて ひっくり返すのちょっと失敗 でも姫の要望のチーズを乗せたら傷は見えなくなりました

2枚目こげっちゃったけどなんとか・・・と思ったら フライパンにちょっと触ってしまいました
ホットケーキはふっくらしっとり焼くためにふたをするのですが ふたが大きいので王子には難しかったようです

この2枚の後は豆乳を足して パンケーキになるように(薄くなるように)しました
が すっかりやる気をなくし ママやって!
いっしょにやって! というので
一緒に作りました

今回はふたがないほうがいい
薄いほうがひっくり返しやすいことがよくわかったので
次回は パンケーキを作るようにしたいと思います

朝食作りを任せられる日を夢見て
試行錯誤中です

ー・-・-・-・-・-・-・-・・-・--・-・-・-・-・
モニプラさんの素敵なイベントのご紹介です
親子で手作りみそ体験記
ひかり味噌さんから手作りお味噌が作れるキットで 味噌作り体験ができます
手作り味噌って 安全だし おいしいって聞きますが作ったことないので
この機会に作れたらうれしいなと思っています
王子も姫も大はり切り手作りそう
熟成期間 待てるかな~~
手作りみそ体験モニター大募集!手作りみそキットプレゼント♪



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

王子、立派! 

ここまでやれるなんて、すごいよ!!王子立派だよ!!うちの娘、いまだ、ほぼすべての工程で私のヘルプが必要なままで・・・いつになったらできるのか・・・
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.07/13 09:18分 
  • [Edit]

息子ちゃん 頑張ってる 

自然に作る作業、きっと習慣になっているんですね(^○^)
動きが様になっている(^◇^)v

美味しい食事、期待ですね!!



  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.07/13 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

十分!! 器用ですよね、王子くん♪

私ですら、先日豆腐ハンバーグを作るのにこげてしまいましたもん…。

  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.07/14 02:29分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

年長さんの王子と 年少さんの姫では出来る事が違いますし
姫にはお手伝いがかなり必要です
ぶきっちょさんのお嬢さん年中さんくらいにはずいぶん変わると思いますよ
姫も変わるはず…・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/14 05:42分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 美味しい食事、期待ですね!!
いつかな~と楽しみにしています が
きまぐれなので・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/14 05:49分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

お褒めいただきありがとうございます
不器用ながら がんばっています
いつか ささっと作って出してくれるだろうと
楽しみにしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/14 05:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです