ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

やんちゃ王子の成長

みなさま いつも応援ありがとうございます
昨日は姫の成長を書いたので今日は王子の成長です

またもや写真がなく文章ばかりですみません

王子 年長さん の6歳
自転車はすっかり乗りこなせるようになっています
鉄棒も保育園のなら前回りができるようになりました
縄跳びも飛べるようになりました
大縄跳びも50回くらい飛べるようになりました

できることがとってもたくさんになりました

そして 王子のすごいところは
身体が大きめで重たいし 運動神経も・・・・・
でも とってもがんばりやさんなんです

自転車も乗れるようになるまでずっと練習し

鉄棒も 飛び上がれないのを がんばりました
王子だけのためではないですが 飛びつけない子用に台が登場
これで鉄棒に届くようになり できるようになりました
今は逆上がりの練習中

縄跳び 保育園でもがんばって 回せるようになり
自宅でも練習
特に大縄跳び お友達が100回飛んだのもあって
自分もがんばる!と
何度引っかかっても 続けました
足がよたよたしても続けました
縄をまわす大人のほうが いやになってもがんばりました

おかげで50回くらい飛べるようになりました

運動の得意な子のように たくさん さっとはできません
でも王子なりにとってもがんばって普通にできるようになっています

この努力本当にすごいと思っています
きっと 得意なことが見つかったらすっごい人になりそう
得意なこと見つけあげられると良いな~~とおもっています




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

成長♪ 

ほんと、料理と良い縄跳びと良い、息子ちゃん頑張ってます!!夏休み、家も飛べるように練習しようかな~。ってか、外暑くて外遊びにつきあうのがつらい・・・
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.07/15 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^)

お二人の成長記録を楽しく拝見しました☆
ワタモスさんは子供さんの成長を素直に認めて褒めているので本当にすごいなと思います!!
だから二人とも素直にのびていくんでしょうね(^^)
喜びの連鎖ですねぇ♪
私も見習わなければ・・と思いつつ、なかなか行動できない・・反省です(^^;
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.07/15 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

良い所を沢山、見つけてあげられるワタモスさん。
子供さん達は幸せですね。
努力して、やり遂げた後の達成感は、なんとも言えませんよね。
きっと、一杯・自信に繋がりますね(^o^)
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.07/15 15:58分 
  • [Edit]

すごいですね~~(^^) 

子どもの成長は凄いですよね。
日々どんどん出来ることが増えていきます。

うちの息子ちゃんは最初、縄跳びできなかったんですよ(@@)
それが今ではクラス一番(^^;)
奇跡ですな(笑)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.07/15 18:36分 
  • [Edit]

お子の成長、楽しいね 

小さい時が一番楽しい!!
しかし、手がかかる時でもありますね(笑)

会話成り立たない大人になってしまうと、
つまらないので、今のうちに子育て楽しんでね!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.07/15 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子くん、とっても頑張り屋さん♪

それは普段のブログからでも十分感じ取れるほどですよ! 私は心臓が弱いのもありますが、大縄跳びなんて1回もできませんよ(笑)

姫ちゃん同様、ワタモスさんの愛情たっぷりですくすく育ってる証拠だと思います。
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.07/16 01:30分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

外遊びにつきあうのって 本当に大変ですよね
汗流し暑いと言いながらも走り続ける子供たち
とてもかないません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/16 05:45分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

ブログですから ゆっくり見つめられますが
その場となるとつい声が・・・・
一呼吸置いて もっと見つめるだけ 見守るだけにしたいと思いつつも
難しいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/16 05:47分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

努力の積み重ね 自信につながってくれるとうれしいですね
私もこの努力見習わないといけないなと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/16 05:49分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

あすみんさんの息子ちゃんがんばりましたね
お勉強だけでなく縄跳びもクラス一なんてすごい・・
ちょっとづつできるようになる事の積みかさねってすごい力になるんですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/16 05:51分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

色々手間も時間もかかりますが
今が一番楽しく幸せな家族の時間かなと思っています
大人になると それぞれ個人の時間が大切になりますよね
一緒に色々楽しみたいなと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/16 05:53分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

王子はガンバリ屋さんですね
縄跳びを回すって 子供には難しく 最初はみんなできないのですが
出来るようになるまで 保育園でかなり頑張ってたようです
この頑張り 見習わねばと思っています
姫は本当に自由
甘え上手なので2人目の容量のよさかな~と思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/16 05:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです