ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

0円レジャー サイボクハム編

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日の連休でちょっと遠くまで遊びに行ってきました
ガソリン代を考えると0円ではないんですが・・・
緑の牧場から食卓へ一直線に”新鮮・美味・安心”をお届けしている、サイボクハム
美味しくて安全な豚肉を割りと手ごろな値段で購入できます

姫はこういうのがあると必ず顔を出して写真撮って~とアピールします
8時からお店がオープンするので こちらでお肉を買って
ちょっと移動して河原でBBQなんていう方も多いようです

後ろに小さく見えているのが 水飲み場で涼んでいる子ブタちゃんです

子ブタちゃんが近くまで餌を食べに来ています
直接触れ合う事は 口蹄疫以来 禁止のようですが近くで子豚(結構大きい)ちゃんを見る事が出来ました

サイボクハムの無料の施設の一つで アスレチックもあり
姫も果敢に挑戦!!! 失敗… ずるずる滑り落ちそうなので パパの応援が入りましたが
手の力がなさすぎで 上には登れませんでした

朝早くからオープンしているので
猛暑になる前の 朝一からアスレチック等を楽しませてもらい
0円レジャーを楽しんで

おいしい豚肉やお野菜を買って 近くでBBQを楽しめば
お金をあまりかけずとも とっても楽しめます

我が家は火の中に飛び込みそうな おてんば姫がいるので
BBQはやらないので
ぶたまる という 丸い形をした サイボクハムのブタニク入りのコロッケをおやつに楽しみました
ぶたまるは 豚肉に味があっておいしい でもちょっとつなぎの多めのメンチっぽく感じました

この時点でまだ10時前
レストランも開かないし
飽きてきちゃったので 別の公園に移動しました
(そんなに長くはいられないと思っていたので 近くで
楽しめそうな公園をあらかじめ予定していました)
別の公園の記事は明日 お楽しみに

別に移動する事や猛暑の事もあるので
ぶたまるだけ楽しんで お肉は購入するのをやめました

実はずっと行きたいと思っていたので今回行かれてちょっと満足
もう少し涼しくなったら 遊びついでにお肉も買いたいなと思います




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

顔だし写真 

ははー!私も顔だしのこういうパネルあると、とりあえずやりたがります。娘ちゃんといっしょー♪で、うちの娘は、そんな私のマネをしてやりたがります。背丈が足りないことが多いんですがね~。子供よりはしゃぐ親で、すみませんm(__)m
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.07/17 11:22分 
  • [Edit]

いいですね。 

健康的!

アスレチック、この年になっても好きです笑っ

楽しいんだもん(*^O^*)

息子ちゃんはあまり好きじゃないみたいですが(。>д<)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.07/17 12:38分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

ぶきっちょさんすてき
子供と一緒に楽しめるって最高です

我が家は姫だけが楽しんでいます
王子は一緒にといってもなかなか入ってくれません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/17 12:47分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

あすみんさんなら身軽に何でもできそうですね
子供のときは運動神経にぶいながらも一応できましたが
今は・・・・
身体が重たくてちっともできません
身軽なママ友がさっと 一緒に遊んでいると
この身軽さの違いが 体型の違いかな~と実感します
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/17 12:49分 
  • [Edit]

楽しそう! 

健康的でいいですね~
子どもはこういう0円レジャーを楽しむ天才だから
きっと喜んだでしょうね!

次は肉もね(笑)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.07/17 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

「火の中に飛び込みそうな おてんば姫」に吹いちゃいました!
コーちゃんはビビリだから、果敢に挑むその姿が羨ましいです♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.07/18 02:22分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

次回はおいしい豚肉の購入や BBQをたのしみたいなと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/18 09:11分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

今年は熱いフライパンで 熱い思いをしたので大丈夫かもしれませんが
去年は 花火の炎を触ろうと押さえつけても 押さえつけても・・・・
と大変でした
今年は花火できるかな????
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/18 09:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです