ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

0円レジャー

みなさま いつも応援ありがとうございます
本日も0円レジャーのご紹介
こちらは地元にあった300年ほど前から続く民家を
移築して無料公開している施設です
意外に地元 自転車で行かれる範囲に 無料で楽しめるところがあります
ぜひみなさまもお子様と一緒に楽しんで探してみてください

ワタモス家 パパが不在の休日は
図書館や近くの公園 そしてこういう0円でも楽しめる施設に行って
0円レジャーをたのしんでいます

扇風機はありましたがエアコンはなし でも意外と涼しくすごせました
かやぶき屋根なので 夏のこの暑い中でも囲炉裏に火が入っていました(いぶすため)

私も初体験 蚊帳の中です やっぱり暑い・・・

今回古民家に来た目的は 王子がおはじきをやりたいということできました
こちらには昔ながらのおもちゃもいろいろ置いてあるので
おはじきはあったのですが 残念ながら女性スタッフがいなくて
おはじきのやり方がいまいちわからず(私もよくわからないので)
おはじきは触ってみただけで 外にある井戸に夢中

王子が水を出し 姫が触って遊んでいました
こちらの水は池に入るようになっているのですが その手前に 水溜りがあり
あ~と思ったら やっぱり姫は水没していました・・・・

猛暑でも涼しくすごせる 昔ながらの知恵ってすごいですね
また遊びに行きたいなと思います

ー・-・-・-・-・・-・・-・-・-・-・-・・-・-・・-
モニプラさんの素敵なイベントのご紹介です
ぽてと
株式会社フレンテ(湖池屋)さんから 新しいチップス登場しかもノンフライ
おいしいポテトをノンフライで食べられるなんて うれしい!!!!
我が家では基本的におやつは手作り
でもお友達のおうちにちょっとお邪魔するときとかはやっぱりスナック
お持たせにスナックはとっても便利
子供も喜ぶし常備できるし おいしい
こちらは ノンフライなのでとってもヘルシー みんなで食べてみたいですね
コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

蚊帳(^^) 

懐かしいです。

旦那ちゃんの田舎では、蚊帳のなかで寝てました。

旦那ちゃんの実家はこんな感じですよ。
懐かしいです。

ちなみな囲炉裏はさすがにないですが、お風呂はまだ薪でたいてましたよ(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.07/20 10:01分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

旦那様の田舎 日本らしさが残ってますね
すてきですね
マキのお風呂など技術が必要そうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/20 19:29分 
  • [Edit]

自然に触れ合って 

近くにすてきな場所があるなんていいですね~。
お子たち、のびのびですわ(^O^)

格安ではなくて、0円、どこまでも追及してね!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.07/20 22:03分 
  • [Edit]

姫ちゃん、水没 

姫ちゃん、毎度やってくれますね 笑
ワタモスママは大変だけど
読者のおばちゃまは楽しいですっ!

写真から見ると涼しげだけど
蚊帳の中、暑いんだ・・・??
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.07/21 04:31分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

無料じゃなきゃいきません ってほどではないのですが
まだ入館料払ってまで楽しめるほどに成長しておりません

無料なのでまた行こうと思いますが
室内で30分 井戸で30分遊んでもう飽きちゃったって感じです

展示物楽しめるようになったら
博物館とかにも行きたいなと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/21 05:29分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

見た目は涼やかで浴衣と一緒ってかんじでしょうか
蚊帳をつると その分風の通りが悪くなるので 暑いです

入った瞬間に暑い!!と思うくらい
風通しって 大事ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/21 05:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです