ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ほぼ0円レジャー

みなさま いつも応援ありがとうございます
最近0円レジャーのご紹介をしていますが ご紹介というより
ワタモス家の遊びに行った先のご紹介って感じですね
猛暑ゆえ料理するのも暑くて もともとの手抜き料理が更に手抜きに・・
そんなわけで レジャーのご紹介となっております
こちらは先日の銭湯での風呂絵師さんの絵の公開イベントのとき 見てない方はこちら
一緒に開催されていた小さなお祭りです

お祭りだと完全に0円って訳になかなかいかないですが
小学校や子育ての会のようなところが主催しているお祭りだと
激安で楽しめます

こちらはうなぎのつかみ取り ってもらえませんが 触らせてもらえます
このために主催者さんが川で取ってきてくださってます

姫に負けじと王子もつかみ取り 姫はこのプールに水没しました
半分技と水没したような気がします・・・・
水没してびしょぬれのため 上半身裸で絵の具塗り(風呂絵師さんの富士山を真似て)
姫は全身絵の具だらけ 王子はやりたくないとみていました

こちらのお祭りでは駄菓子を定価販売していたので
ひとつずつ購入 出費は80円 ほぼ0円レジャー

主催者や趣旨などによって違いますが
基本的に人件費がなく ボランティアで開催されていることが多く
焼きそばやフランクフルトが100円などとってもお安い値段で販売されていることが多いので
我が家はよく小学校で開催されるお祭りに参加しています
低価格で満足できるのでとても助かっています

来週はキュウリュージャーのショーも小学校のお祭りで開催されるので
しっかり予定に入っております

小さなお祭りはとってもおすすめです

姫はこの日2度目の水没・・・
自由な姫にもうしばらく手を焼きそうです

ー・-・--・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・--・-・-・-・



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
なんと、うなぎ!!!
さすがに今の時代、貰えませんね(>_<)
子供の頃は、こういうのが、本当に楽しいんですよね!!
学校主催のお祭りでも十分に楽しめていい事です(^o^)
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.07/21 13:32分 
  • [Edit]

夏祭り♪ 

あちこちの保育園なんかでも開催されてます(^^)

端で見ていても楽しそうですね。

うなぎのつかみどり(@@)
絶滅危惧種に指定されたのが今年の二月。
それをつかみ取りさせてくれるなんてすごい!!

あ、でも貰えないんですね(^^;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.07/21 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

うなぎの掴み取りなんて、懐かしい!!

今もあるものなんですね♪ 

なぜか母がさせてくれなかったので、一度も経験ないままですが、怖がらずにチャレンジするなんてエライ!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.07/22 02:03分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

うなぎ もらえたらもっとうれしい?
いや~さばけないので 蒲焼なら大歓迎ですが

小さなお祭りでも子供にとってはとっても楽しいんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/22 13:10分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

もらえなんです でももらってもさばけないので・・・・
蒲焼なら大歓迎ですね

小さなお祭りだと迷子も安心だし子供にとっては楽しいし
とっても助かります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/22 13:11分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

うなぎに触れる機会なんてなかなかないので良い経験になりました

姫は小さな虫を見つけては むし~~~!!!
と騒ぐわりに 実は何でも大丈夫なようです
他の子供が触っているとやりたくなるみたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/22 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです