ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

お魚嫌いでも大丈夫

みなさま いつも応援ありがとうございます

YOMEちゃんこと大井純子さんのレシピ
豆腐といわしのお団子を作ってみました

お団子やりたいというので姫とやろうかと始めたら姫が外遊びがいいと
拒否
しかたないので独りで作りましたが
特別な道具も味付けもなしで簡単でとってもおいしくできました

作るのは拒否したけれど出来上がると早速味見:とってもおいし~い

豆腐(150g)とイワシの缶詰一つと青ネギをよく混ぜて
にんにくとしょうがとパン粉と片栗粉を加えて混ぜて揚げ焼きにしました

見た目ハンバーグのようですがゆるめなので スプーンですくって作りました
豆腐の量や水分???元々ゆるいのかよくわかりませんが
レシピではパン粉半カップと片栗粉大さじ2でしたが
ゆるゆるだったので両方とも増量しました 増量も丸められるほどにしませんでしてた
今回いわしの味噌煮缶詰を使用


YOMEちゃんが魚嫌いの子供も食べたと紹介しています
缶詰なので魚嫌いでも食べやすくしかも骨まで食べられるので
健康にもとってもいいレシピ

お昼に三人で食べようと思っていたら
王子と姫に味見としょうし全て食べられちゃいました
揚げながら一つ味見しただけ
今度は倍量作ろうと思います

缶詰と豆腐でメイン料理にもなり
お財布にも優しく
とってもおいしいレシピのご紹介でした

ー・-・-・--・・-・--・-・・-・-・-・・-・-・--・・



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~
豆腐にいわし、健康に良さそうです。
お昼のおかずが、一気になくなっちゃったんですか(^o^)
よほど美味しかったんでしょうね!!
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.07/27 12:37分 
  • [Edit]

12:44分のは失敗m(__)m犯人はしだすずm(__)m 

全角で書き始めてすぐ止めたのにな~~~m(__)m
削除よろしくね。

カルシウムしっかり取れて最高ですね!!
栄養の事をいつも考えて、えらいです。

缶詰で調理すると、すべて栄養取れますよね。
思い浮かばなかったわ。

もうでかくなっているので、何とかなっているかな息子(笑)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.07/27 12:48分 
  • [Edit]

おお 

これ、いいですね!!
お魚だし、ヘルシーだし、糖尿病の旦那ちゃんのメニューに良さそうです(^^)
いわしの味噌煮缶詰だったら簡単だね!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.07/27 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供が苦手そうないわしでも豆腐を加えてお団子にすると、たしかに食べやすく美味しくいただけそうですね♪

姫ちゃんの顔が物語っています!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.07/28 01:40分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

こちらのレシピとってもおいしいです
お昼前でお腹もすいていたのもあって本当にあっという間に
なくなっちゃいました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/28 05:07分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

これから成長する子供のいる家庭とは
メニューも変わりますよね
色々考えつつも 最後は給食にお世話になっているって感じですね
給食ってバランスよくしっかり食べさせてくれるのでありがたいですね
家で出してもあまり食べないようなものでもしっかり食べているようですし
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/28 05:11分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

こちらのレシピ簡単でおいしいのでお勧めです
家に常備できる材料で出来るのも魅力です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/28 05:13分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

缶詰がしっかり味付いているので幼児には
缶にのこった汁は入れないほうがいいかもしれません
簡単でおいしいのでお勧めです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/28 05:15分 
  • [Edit]

魚レシピが苦手なんです・・・ 

うわ!
簡単そうですっごくいいですね、このレシピ☆
私、お魚メニューが超苦手なんです。
(レパートリーがすっごく少ないっ)

これなら私にもできそう♪
今度、
子どもたちに作ってあげたいと思います~^▽^
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.07/28 05:47分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

お魚料理って意外と面倒ですが
缶詰を使うと簡単でおいしくできますね
こちらはとっても簡単でおいしかったのでぜひ作って差し上げてください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.07/29 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです