ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

埼玉県立川の博物館に行ってきました

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日埼玉県立川の博物館に行ってきました
我が家からは高速使って1時間くらいとちょっと遠いのですが
水遊びもでき 博物館としてもとっても立派なところ(今回全く見てませんが)
お近くならおすすめです
大きな水車 他にも小さな水車もあり
いたるところで水にちょこっと入れて とってもすてきなところでした
入館料400円 本来博物館が結構すごいらしいのですが
水族館を走り抜けてしまう姫もいるので 今回は遊ぶほうに専念しました

氷の柱 触ってつめた~い と大はしゃぎ

こちらが今回のメインの水遊び場 別途210円かかります
しかも 夏休みで人が多いので入場制限があり
1時間前からチケット発売 完売すると次の回となっていました

こちらは210円払っても入る価値あり
手漕ぎのボートは4歳からなので 3歳の姫はできず
代わりにロープをひっぱっるふねに乗りました

他にも水遊びを全身で楽しめる遊具がいっぱいありました
こちらの写真では王子 黄色い浮きの上を歩いていますが
30分くらい浮きと浮きの間 本来落ちちゃった~というところに
風呂のように入ってました(^^;)

姫もいろいろ楽しみました
こちら入場制限があるので1時間で終了
やめさせるのにちょうどいい時間で助かりました

水遊びのつもりだったので洋服ですが
水着にすればよかった~と思います

この後は 寄居近辺のおいしいものを食べたり買って帰りました
おいしいものはまた後日記事にします



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

安い! 

水が気持ち良さそうです!

入場料も安いですね!

楽しく遊べてこのお値段ならお値打ちヽ(゚∀゚)ノ
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.08/05 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
前記事の味噌作り、拝見しましたよ~(*^^)
しっかり作業を完了され、お味噌が出来るのが楽しみですね!!
こちらの博物館の水遊び場も、子供心を楽しませる遊具が
ありますね~。

こちらの記事に、ワタモスさんのブログを紹介させて頂きました。
日々の、お忙しい時間の合間に、記事をみてくださり
コメントまで、いつも ありがとうございますm(__)m
ささやかな感謝の気持ちです(T_T)
また、宜しくお願い致します☆
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.08/05 12:57分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

我が家からはちょっと遠いのですが
この値段で博物館を楽しめて
その上 水遊びもできるというのはお安いと思います

1時間すご~く充実した水遊びができました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/05 13:21分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

いつもコメントありがとうございます
投資マニアさんのようなお役立ち情報がないのに
よんでいただき感謝しております

私のほうでもリンクさせていただきたいと思います

ご紹介ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/05 13:23分 
  • [Edit]

確かに楽しそう! 

なにこの遊具!!おもしろそう!!こりゃ、完売するわ~。ワンコイン以下で楽しめるなら、これは貴重なお金の使い方ですよ。黄色のうきのやつ、私がしたいくらいです。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.08/05 14:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏休みにはもってこいの場所ですね☆
楽しそう!!です♪
お値段もステキすぎるわぁぁぁ(^^)
いいなぁ~
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.08/05 19:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさん、こんにちは
実は僕、博物館というところにまだ一度も行ったことがないです><  美術館や水族館なら何回かあるのですが・・・・・
なかなか行く機会というのが今までになかったので今度友達と旅行に行くときにでも博物館によって行こうかなぁと思います^^
  • posted by 光男 
  • URL 
  • 2013.08/06 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそう!!

210円と良心的な金額も良いですね~♪

水も怖がらなくていいですね~。ボートとか乗ったのなんていったい何年前だったっけ? というほど、思い出せないくらいです。

子供が大きくなると、遊びも広がりますね!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.08/06 01:23分 
  • [Edit]

いいところですよ 

イイですね。思う存分遊べますよ(^O^☆♪
夏休みの時間の過ごし方、困る事が無い感じ!

いっぱいの思い出、完成ですよね♪( ´▽`)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.08/06 08:04分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

童心に返って一緒に遊んでも楽しそうですよね
身体が重たくてみているだけでしたが・・・
お金は楽しく使いたいものですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/06 12:01分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

とってもすてきな場所ですよね
もう少し近ければ・・・・と思いますが
保育園のおかげで何とかすごしていますが
夏休み お子様との生活 お疲れ様です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/06 12:03分 
  • [Edit]

光男さんありがとうございます 

こちらは淡水魚の博物館らしいです
じっくり見ると博物館も楽しいですよ
専門的なことはわからずとも 意外と身近なのに知らないことも知ることができたりもしますよ
ぜひ ご旅行のさいにでも足を運んでみてください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/06 12:07分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

あと2年もしたら室内あそびから
お外あそびがメインに変わってきますよ
水の怖さをよくわかってないので 少々危険ですが
こちらのような施設だと監視員さんや 他にもたくさんのお父さんお母さんがいるので
ある意味 ちょっとくらい目を離しても大丈夫なのもありがたいです

我が家も来年はもっと大胆なあそびになるような気がします
きっと 小学生が一番 親子で楽しく遊べるのかな??
なんて思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/06 12:10分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

保育園児ですから本来夏休みないのですが
巷では夏休み やっぱりなんとなくどこかへ・・・
となっちゃいますね
今年は タイミングよくいろいろお出かけできているので
思いでいっぱいになりそうです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/06 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです