ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児の休日の朝食作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
久々の幼児の朝食作りです
最近は姫も早起きになり 王子より早く起きてくることが多く
王子一人でクッキングは難しくなりました
変わりに二人で別々にクッキングです

姫には 粉など測ったものを渡し 自分で割った卵と豆乳を入れて混ぜ混ぜ
王子は自分で計ってます 

卵を割って 豆乳も自分で計って入れます

姫は混ぜるだけ 王子は自分で焼きます
前回 ふたをして焼いたほうがおいしいホットケーキは難しかったのでパンケーキにしました

自分でひっくり返して 出来上がり
奥のフライパンは 姫のホットケーキを焼いています
奥に写る(見えにくいですが)四角いケーキ状のもの  試行錯誤中のケーキです

今日は王子も姫も自分で作ったホットケーキやパンケーキに
チョコピツでお絵描きして食べました

いつもは作る味噌汁も今日はなし 豆乳が汁物代わり
休日の朝はホットケーキ 昼はソーメン などが多く
小麦粉系の消費がすごいです
ソーメン母子3人で400g パパもいると600gゆでています
600gってコメなら5合 一度になくなる
そう考えると ソーメンって節約に向かない??
おかずが少ないうえ するする入っちゃいますからね・・・・

ちょこっと写っていたスクエア型で焼いてみたパウンドケーキ
厚さが4センチくらいと薄め
しかもレーズンとクランベリーをたっぷり入れて作ったので
市販のお菓子 オールレーズンのような感じの出来上がり

砂糖も入っている上ドライフルーツもたっぷりなのでかなり甘め
甘いので 姫は大喜び
土日 2日分ののおやつでなくなっちゃいました


ー・-・-・-・-・-・-・-・・・-・-・-・-・-・-・・-・-
モニプラさんからすてきなイベントのご紹介です
株式会社ローゼンさんのおいしいワッフルラスクがもらえます
買うのはこちらから→株式会社ローゼン
らすく
あのおいしい マネケンさんのワッフルがラスクになったようです
しっとりのワッフルがラスク??
どんな食感か食べてみたいですね
【ワッフル職人の秘密のおやつ】ワッフルラスクプレゼント



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ、まだ姫ちゃんは色白ちゃんですね^^
ホットケーキになにをお絵かきしたのかな?

前記事の食費、ワタモスさんすごいがんばってますよ~
お子さんいたらおやつ代だけでもかなりいくと思うのに。
それを手作りでがんばってるんだから・・すごいわ。。^^
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.08/09 09:45分 
  • [Edit]

卵 

一人で卵割れるようになりましたね〜。うち、一度失敗して、y手に生タナゴべっチャリ事件があってから、怖がってしてくれなくなりました。どうしたらいいんだろ。。。


うちもソーメン率高いです。高くついてる気がしますよね、うん。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.08/09 11:10分 
  • [Edit]

卵 

一人で卵割れるようになりましたね〜。うち、一度失敗して、y手に生タナゴべっチャリ事件があってから、怖がってしてくれなくなりました。どうしたらいいんだろ。。。


うちもソーメン率高いです。高くついてる気がしますよね、うん。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.08/09 11:10分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

これでも結構焼けちゃっているんですが姫は一応色白を保っています
色白さんって焼けてもすぐにあせていきますね
焦げていく王子と正反対に
焼けたあとが薄くなってきています

平日保育園にいってってくれるので
おやつ代も少なくすんで助かっています
毎日だとお金もですがレパートリーが困っちゃいますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/09 12:38分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

卵割りまたやりたくなるまでほっておくのが一番のような
きっとまたやりたくなりますよ

ちゃんとお手伝いも続けていて
がんばってますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/09 12:40分 
  • [Edit]

えらいね 

やっぱり、どんどん上達していくんですね。
うちの息子ちゃん、卵、割れるかなあ!Σ( ̄□ ̄;)

仕込んでおかねば、お婿の貰い手がないかも。

姫様も更にグレードアップですね(*^O^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.08/09 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

たしかに素麺って節約には向かないですよね。

うちのダンナさんなんて、痩せの大食いだから300gも一度に消費しちゃうから、どうしても素麺が食べたくなった時はダンナさんが仕事の日に自分だけ食べています(爆)

それか実家でもらった時とか…。。。
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.08/10 01:05分 
  • [Edit]

今日もおいしそうですね☆ 

いつもいつもおいしそう!
お子様たちが楽しくクッキングしている
ほのぼの風景に心が和みます。
(そして、うちは何もやらせていないなぁ・・・と反省)

前記事の食費。
UPしても、素晴らしい金額だと思いますよ!
だってお米代含めて、この金額ですよね?
我が家はお米はいただけてるのに、
月25,000円超えちゃってます(-_-;)
最近食費やお菓子代が異常に増えてきています。
どの家のおかあさんも大変だ!!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.08/10 04:40分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

あすみんさんの息子ちゃんも割れると思いますが
息子ちゃんが割った数より姫の方が多いかも??
息子ちゃんのように楽しくお勉強もできる子になってほしいと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/10 06:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

一度に300gはすごいですね
王子もそのくらい食べるようになるのかな??
節約にならないですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/10 06:04分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

我が家は作らないとおやつが減ると思ってますから
頑張り率アップなのかもです

食費は予算でコメふくんで25000円ですが
先月は米は買ってません
米をもらえるおかゆかゆさんの環境はいいですね
どこもたいへんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/10 06:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです