ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

カブトムシいっぱい

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日帰省しました
予定では金曜の夜出発が姫の体調不良により金曜夜の出発を延期し
土曜の午後出発で帰省しました

普段夜の移動なので サービスエリアはトイレと軽食のみでの利用
今回まだ15時程度だったので佐久スキーガデンパラダによってみました
こちらは冬はスキー場になり夏も子供の遊ぶところがあります(遊ぶところは有料)
そしてカブトムシドーム と名のつくドームがあり(カブトムシドームは無料)
カブトムシがいっぱいいました

いたるところにカブトムシがいます
歩くとき踏まないように気をつけないといけないほど

王子も木からとって自分の服につけて遊んでいました
今回初めてカブトムシドームによりましたが とっても楽しい体験ができました
無料ですしとってもおすすめです

目に付く遊具は有料ですが
今回は帰省が目的なので全くやりませんでしたが
ひとつくらいなら楽しんでも良いかな??

↓は別の場所にて ナナフシの幼虫です
 捕まえたお兄ちゃんに触らせてもらっています

王子も自分で捕まえていました
帰省すると自然が近くなるので 昆虫との距離も近くなりますね


出発前は姫の体調が心配でしたが
体調不良だったことすら忘れちゃうくらい元気になり
楽しく帰省してくる事ができました

今回は所用のため早めに帰宅
日数が少なかったのでプールに行ったり高原に出かけたりと
毎日盛りだくさんの休暇となりました

ー・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・
モニプラさんからすてきなイベントのご紹介です
すりおろし木樽熟成りんご酢
株式会社協和様から 木樽で90日間熟成させた「すりおろし木樽熟成りんご酢」モニター様募集!
木樽で熟成させたリンゴ酢をしかもすりおろし入り
この酷暑の中 我が家では子供たちにサワードリンクを飲ませています
是非 こちらも冷たくして飲んでみたいですね




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~
カブトムシ、小さい頃 よく遊んでいました(^o^)
大人になると触る機会もなくなるので
子供の頃、思いっきり自然の中で虫たちに触れられるのは
本当にいい体験なんだな…と、つくづく思いますよ~。
また思い出いっぱいですね!!
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.08/17 14:46分 
  • [Edit]

いいよね~自然と一体!! 

虫ちゃん、触れるんですね?
しだすずも、蛇でも大丈夫(笑)
ゴキブリだけは嫌なんですけれども(なんでかな)

カブトムシは大きくてかっこいいですよね。
艶々・・・(●^o^●)男の子か?私・・・
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.08/17 18:53分 
  • [Edit]

ほおお 

さすが都会ですね~~

こちらでは窓にカブトムシが飛んできます(^^;)
激突するので、音も大きいです。
大抵窓の下で気絶してます(笑)

近くに山がないと、カブトムシ取りとかできないですもんね。
生物に触れるって大切なことだと思います。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.08/17 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

帰省されたんですね。私も本日帰ってきました。
留守間、コメント入れていただいてありがとうございました。うれしかったです。
カブトムシ採ったり楽しいお休みだったようですね。
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.08/17 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなにカブトムシがいっぱいなんて、まさに「カブトムシドーム」ですねっ!!

子供の頃は、夏休みになるといつも兄が父とカブトムシがよく出るスポットへと夜中に行ってたくさん採ってきていました♪

姫ちゃんも触れるなんてすごい♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.08/18 02:09分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

大人になると昆虫に触れる事なくなりますね
触るというのはいい体験ですよね
しっかり体に刻んでいてくれている事でしょう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/18 05:19分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

蛇も大丈夫ってすごいですね
子供のころは平気でしたが・・・・
近所の方が田舎からカブトムシ持ってきたからいる?と聞かれ
要りませんと言っちゃいました
見るのは平気ですが
お世話はあまりしたくないですね

姫も王子も触れます
が田舎の子供のようには上手に触れませんね

しだすずさんのような親なら子供はもっと虫にも興味持ったかもですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/18 05:23分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

都会とは全く違いますが
関東平野ですから

昔ならかなぶんくらいとんできましたが
カブトムシが飛んでくる事はなかったですね
早朝カブトムシ探しに行きましたが 時々しか見つからなかったですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/18 05:26分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

帰省すると山も近いのでいつもと違う事を体験できるんです
ありがたいですね
りりぃさんもおかえりなさいませ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/18 05:28分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

姫はおっかなびっくりだけれど触れます
年々鍛えられていくようです

子供のころ蜜を塗って 次の早朝探しに行きましたが
時々とれたくらいでしたね
カブトムシいっぱいなんて初めて見ました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/18 05:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです