ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

夏の醍醐味

みなさま いつも応援ありがとうございます
夏の醍醐味といったら プール?海? 
キャンプもそのひとつかな?と思うのですがいかがでしょう
行こうと思ったお蕎麦屋さんが定休日だったため
まるベリーオートキャンプ場へおそばを食べに行ってきました

おそばができるまでの間 夏の醍醐味のキャンプ場をみてきました
キャンプの施設はもちろんですが 手作りのカートやブランコがあって
子供たち大喜びでした カートは4~5台ありました
王子は一人で何度も楽しみ 姫は途中まで押してもらって何度か楽しんでいました

大人二人乗りのブランコ 王子と姫二人で乗ったり私と3人で乗って楽しみました

こちらが青木村の地粉のみを使用したおそば
それとそばがきのてんぷら:もっちりとしたそばがきがてんぷらになっていてサトイモのてんぷら風な感じ
サラダと煮物がセットでした
姫は一人でほぼおそば1人前食べちゃいました

地粉を使っているので香りもよくとってもおいしいおぞばでした
オーナーのお話では この地粉のみで作っているお店は少なく
また粉の流通量も限られているので
農協で予約してまとめて購入しているそうです

こちらのキャンプ場とってもフレンドリーなオーナーがいて
カートやブランコ そしてオートキャンプ用の電源やバンガローなどいろいろありとってもすてきでした
が 長い 砂利の山道を登った先にあります 運転に自信がないと登れないような道
ただ 大きなキャンピングカー(しかも牽引タイプ)が登ってきていたので
たいていの車は登れるようです

標高730メートル キャンプ場として開かれているので
ちょっと暑かったですが
この日 100人以上が キャンプをしていたそうです

もう数年したらキャンプも楽しいかなと思っています

すてきなキャンプ場でおいしいおそば 意外でしたが
とても楽しいときを過ごせました
よかったら足を運んでみてください
9月になると不定休でお休みになるらしいので電話してやっていることを確認してください
登ってからやってなかったら・・・・・・悲劇です

ー・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・
モニプラさんからすてきなイベントのご紹介です
株式会社アクリフーズ様から
『お願い!ランキングGOLD』入賞記念!米飯セットをドドンと300名様に!

いただけます
アクリフーズ 鶏ごぼうごはん
 アクリフーズ 高菜ピラフ
鶏ごぼうご飯おいしいですよね こういう味は自分では出せません
高菜ピラフは食べたことないのですが きっとおいしいことでしょう
まだ王子にもレンジでチンという調理法 教えていないので
この機会に一緒にレンジ調理して 一緒に味わってみたいなと思います



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

日焼けした? 

息子ちゃん、この角度からみると・・・日焼けした??すんごい黒く見えるんですけど。娘ちゃんは白いんですが。娘ちゃん、すごい美肌なんで、焼けちゃったらもったいないー。でも、日焼けした姿もかわいい♪(ってどっちやねん(苦笑))
ちなみにうちの娘はこんがり焼けております。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.08/19 10:52分 
  • [Edit]

うちも 

子どもが小さいうちはキャンプによくいきました(*^O^*)

大きくなって、旅館の快適さを知ると、着いてきてくれなくなりましたが(T_T)

自然にふれあうって大切ですよね(*^O^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.08/19 12:28分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

王子はこんがりというのか 焦げています
黒さが増して黒光りって感じです
姫も日焼けしています 肩とかかなりくっきりと焼けているんですが
色白って違うんですね
まだ焼けているのに どんどん色があせていってます
焼けながら白く戻っていっているんで 王子との差がどんどん開いてます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/19 14:25分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

キャンプの体験大事ですよね・・・・・・・・・
快適な旅館での宿泊とは違う不便な体験
親も楽しまなきゃいけませんよね
来年はがんばるぞ!!?
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/19 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャンプいいですね(^^)
私が虫や雑草に弱いのでなかなか挑戦できないんですが(^^;
来年、うちも挑戦してみようかなぁ・・
って、気分になりました☆
今からリサーチします(笑)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.08/19 18:38分 
  • [Edit]

時間無くて 

ポチっと応援しておきましたd=(^o^)=b
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.08/19 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとだ!!
王子くんかなり焼けましたね~!! 男の子はそうじゃなくっちゃ♪
姫ちゃん、ほぼ一人で一人前のおそば食べられるなんて、よっぽど美味しいおそばだったんですね~。食べたい!!

キャンプなんて高校生以来行ってない(笑) 小さい頃にたくさん自然に触れ合う体験をさせてあげたいです♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.08/20 01:22分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

キャンプ場に行っただけで我が家もまだキャンプした事ありません
キャンプって楽しいけれどたぶん親は大変ですよね
我が家も来年くらいにはデビューかな?なんて思ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/20 04:55分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

お忙しい中ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/20 04:56分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

姫は美味しいとよく食べますね

キャンプ楽しそうですが親は大変そうですよね
今回キャンプ場に行っただけでキャンプしてないんです
来年あたりデビューしたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/20 05:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです