ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

無料で足測定

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日帰省したときに ショッピングモール内に無料測定というのぼりを見つけました
足を無料で測定してくれるというもの
自分の足って・・・・?とっても気になっていたので測定してもらいました

結果は・・・



つま先のほうはほとんど写らない でもこれはほとんどの方がうつらないので気にしなくてよいとのこと
かかとに圧力がかかっている
足の外側にも体重がかかっているので O脚っぽい
かかとにソールを入れるとバランスが取れるとのことでした

しかし 問題は・・
女性ですが 足が大きいのでびっくりなさらないでくださいね

右足 25.1センチ
足幅 9.5センチ

左足 25.4センチ
足幅 9.6センチ

おすすめの靴のサイズは25.5センチC

Cって 一般的にはEから始まって 4Eくらいまでありますよね
ABCDEですから・・・Cなんて靴売ってません

体型に似合わず足の幅が細いんです しかも薄い
よく言えばとても華奢な足 (足先だけですが)

しかも細いけれど一般的な靴型とあわせると
足の小指のところが出っ張っているんです(今回わかったわけではないのですが)

運動靴でもなかなか合わないので
以前ウォーキングシューズをセミオーダーしたんです
すると 足が細くて薄いので甲のところは目いっぱい絞って
小指のところは膨らませてという靴となりました
このとき言われたのは 甲の周囲が22センチ程度の方と同じだといわれました
こんな普通ではない足なので普通の靴だと合わないんですよね

完全に靴の木型からオーダーしたらいいのでしょうけれど・・・・

大き目の靴にたくさんのソールを入れて
あわせるのもいいようですが
圧力のかかるかかとに入れて 薄い甲の部分に入れて・・・
なんていれたら 靴よりソールのほうが高そうですね

靴はあっているものがいいとはいってもあわないので
ついつい圧迫しないサンダルとかにしちゃいがち

皆様はどのような靴はいてらっしゃいますか?
無料測定 楽しいのであったら是非試してみてください

ー・-・-・-・--・-・・-・-・・-・-・-・-
モニプラさんからすてきなイベントのご紹介です
夢展望株式会社様より5cmヒールベーシックシンプルラウンドトゥパンプス■10名様モニター募集です
5cmヒールベーシックシンプルラウンドトゥパンプス■10名様モニター募集
こんなかわいい靴が25.5センチまであります
私でもはけるかな?? 試してみたいですね
履き心地よかったら ありがたいんですが・・・
ソール入れてでも試したいですね
ぴったりならいろいろ買いたい・・・



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

えええΣ( ̄ロ ̄lll) 

ワタモスママ、意外です!

大きいです(*^O^*)

身長も高いのかな?
あすみんは22,5ですわ( ´△`)
チビなんです。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.08/20 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も測定してもらいたいです。
靴選び、すっごく難しいです。
左24、右24.5cm。幅は3E と勝手に思い込んでいる
幅広甲高の足です~
デザインも心地よさも重視しつつ、幅広に見えない靴
をいつも探していますが、
特にパンプスではなかなか出会えません。
なので、一度出会ったら何度でも直して履いてるほど。
だけど、そうまでしても、やっぱり足が痛くなるんです。
一度ちゃんと測ってみたいです。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2013.08/20 13:12分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

あすみんさんのように中背でスマートなんて最高ですよね
168センチあります
そんなわけであと10キロくらいやせないと・・・・
足先くらい細くなりたいものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/20 13:27分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

足に合う靴は 履きたくなりますよね
一般的な日本人の足は甲が高いので
探せばすてきな靴に出会えそうですね

ショッピングモールの ソールを売っているお店にて
測ったもらいました
買う気ゼロを知っていたのに 丁寧に測ってくれました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/20 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらに先にコメント致しますね(^o^)!!
足の測定ですか。
やったことないです。これは自分の足の形がよく解って
いいですね~!!
靴って意外に大事ですもんね。
靴が合わない事により、いろんな支障がでる場合も
ありますから。
今度どこかで見かけたら、やってもらおうかな。
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.08/20 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は無料測定なんてしたことないのですが、
とりあえず23.5がぴったり合うと思っていて、

もう働いていないので、子供もいるし、
履いている靴は履きやすいもの、と決めているのですが、
アシックスのエアフィットというのがすごい素晴らしいと
思っています。(コスパでね)

かわいいけど、すんごい運動靴以上に履きやすく、
北海道で長時間歩いたけど、全然疲れませんでした。
おすすめです★
  • posted by いくまろsワイフ 
  • URL 
  • 2013.08/20 18:18分 
  • [Edit]

え~~~大きいわ 

身長がありそうですね。
こちらは23.5でゆるい感じがちょうどいい。
23だときつい(笑)

足に合う靴が履けるといいですよね。
大抵は、靴に無理して合わせる(笑)足底・・・
しだすずは、靴下で調整してます、侘しいわ・・・
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.08/20 20:37分 
  • [Edit]

私もやってみたい! 

私、逆に足幅が広くて悩む派です。スニーカーじゃないと、しんどくてしんどくて、OL時代の革靴は辛かったです。いつも踵のすり減り方が右は外側、左は内側が減ってるという左右差まであって・・・オーダーで靴作ってみたい~。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.08/20 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も一度測定してみたいと思いながら、どこで測定してもらえるのかも分からず…。。。

私の足、指が異常に長く、親指がかなり大きいので、指の長さで足のサイズを稼いでるような変な足なので、中々合う靴がないから、ワタモスさん同様、サンダルが多いです。
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.08/21 00:11分 
  • [Edit]

へえ! 

えーそんなのがあるんですか!?
私も測ってもらいたないぁ!
私は22.5センチです。
背は普通ですが、手足が小さい!

でも幅があるし(2E)、外反母趾はヒドイし
で、ワタモスさん同様、合う靴が難しいのです(ToT)
お互い苦労しますね~

しかし、ワタモスさん、意外にも背が高いのですね!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.08/21 04:10分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

実は左右の足のバランスなども一緒に測ってくれているので
是非お試しください
足って大事ですものね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/21 09:29分 
  • [Edit]

いくまろsワイフさんありがとうございます 

エアフィット 今度試してみたいと思います

セミオーダーしたウォーキングシューズは 
表面は傷だらけになってますが 丈夫なので
はくのには問題なく 結局いつもはいちゃってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/21 09:37分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

168センチ大柄で足も大きくて・・・
洋服も靴も 探すのが大変

普通サイズならいろいろな種類もあるので
靴下調節もいいですね

今はすてきなソールもあるのでお試しください
よく歩かれるしだすずさんには必需品となるかもしれません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/21 09:41分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

是非お試しください
左右のバランスなども測定してくれているので
左右差がある場合特にソールもおすすめかも

セミオーダーですがやはり快適
それまでスニーカーばかりはいていたのが
この靴ばかりに変更 スニーカーには戻れない・・・

私の場合 パンプスならオーダーしないと難しいのかもしれませんが
作りたいですね・・・・
靴の木型から
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/21 09:45分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

ショッピングモールの ソールを売っているコーナーで測定していました
お近くにもあるといいですね

大柄で足も大きく 洋服も靴も大変
中肉中背がうらやましいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/21 09:47分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

大きいのも小さいのも大変ですよね
大柄で足も大きい私は
中肉中背が うらやましいです

2Eならそんなに幅は太くなさそうですが
外反母趾はつらいですね
いい靴が見つかるといいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/21 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです