ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児でも簡単ピザ作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
朝食に 難しい料理も簡単に作れるレシピを紹介する テレビでもおなじみのヤミーさんの
レシピから こちらの野菜のパイを作ってみました

生地をこねてのばして ソースを包んでフライパンで焼いて出来上がり
とってもかんたんでおいしかったので
子供たちと作ろうと思い 平日 パパも不在だったので作ろうと思ったら
チーズが見えないのは嫌だ チーズたっぷりのピザがいいというので
同じ生地で ピザにすることにしました

この生地お湯を使うので 材料はママが全て入れて混ぜ混ぜからやってもらいました

混ぜ混ぜしたら こねこね

生地が柔らかくとてもこねやすいんです 姫でも簡単にこねあげられました

のばすのはちょっと難しいのでちょっと手伝いましたが

姫でも上手にのばしやすい生地です

片面焼いたら具を乗せてふたして更に焼いたら出来上がり
姫はいつもピーマン乗せないでというのですがこの日は乗せてと言うので乗せました

姫も王子もおいしい~とすごい勢いで食べていました
姫はピーマンもちゃんと食べました
3人で2枚でちょうどいいかと思っていたら 二人とも3切れずつ食べちゃいました

この日の夕食は ピザと焼きとうもろこしとマーボー春雨
そして写ってませんが鶏ハムのバンバンジーサラダです

翌朝またピザがいいというのでまた作りました
今度はフレッシュトマトをのせました
そして昨日姫が食べたピーマンも

しかしピーマンだけよけて食べていました
気分屋なので仕方ないですが・・・・

自分で作ったから食べたというのもありますが
自分で作ったときも食べないときは多々あるのです・・・

こちらの生地は
小麦粉カップ1(120g)
塩 小さじ8分の1
サラダ油 大さじ1
お湯(70度) 大さじ4 本来70度 子供には50度程度のお湯で作りました
ヤミーさんのレシピでは以上ですが
我が家では甘いほうがいいというので 砂糖を適量 たぶん小さじ2くらい?入れています

粉に大さじで油とお湯を加えたらそのままスプーンで混ぜ混ぜ
まとまってきたらコネコネ
あっという間にできるのでお勧めです

ピザってとても簡単でしかもお安く作れるんです
小麦粉と油と砂糖に塩 常備してあるもので生地が作れて
具は何でもオッケイ
我が家は簡単な手作りトマトソースを作って常備してあるので
トマトソースをのせてチーズをのせてやけば ピザの出来上がり

フライパンでピザを焼くときは上から加熱できないので
具は加熱不要で食べられるものにしてください
魚肉ソーセージやハムなど 子供でもテーブルナイフで切れるのでおすすめ

ママが元気なら 夏休みのお昼にお子様と作ってみてください

ー・-・-・-・-・-・-・--・・-・-・-・-・-・-・-・







食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

上手! 

いつもながら鮮やかな手つきですね(*^O^*)

実はこのフライパンで焼くピザならあすみんも作ったことがあるんです(((^_^;)

失敗しなくて、できました笑っ

美味しそうですね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.08/28 12:18分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

失敗も少なく簡単でおいしくできるので
フライパンピザっていいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/28 12:47分 
  • [Edit]

応援ポチよったど~~ 

なんでか時間がなくて、取り急ぎ~~~
手作りもう何種類マスターされましたか??

とっても素敵な光景ですよね(●^o^●)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.08/28 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家もピザ大好きです(#^.^#)
パパの休みの日はいつもピザリクエストです♪

ピザってみんなでわいわい食べられるから
楽しいしおいしいし☆

今度はトッピング息子にやらせてみようかな(*^。^*)
  • posted by ホリミっち 
  • URL 
  • 2013.08/28 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりにピザ作りの光景が見れて、なんだかほのぼの♪

可愛らしいし、頑張ってる姿を見れるのって、やっぱり良いですね。

いつも美味しそうです!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.08/29 02:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お!ピザですね(*^_^*)
ワタモス家はピザがお好き!
今回もおいしそうですね~
フレッシュトマト!いいなぁ!!

うちもやってみたいなーと思いつつ
いつもお昼がラーメンとかです 笑
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.08/29 04:15分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

最近 より簡単で私でもできる料理ないかなと思って
料理の本を見たりしていますが
結局自己流のままです・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/29 11:46分 
  • [Edit]

ホリミっちさんありがとうございます 

子供はピザ好きですよね
トッピングなら楽しくていいですよね

ホリミっちさんのような本格的なピザ味わってみたいと
思いつつもいつも簡単なピザです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/29 11:48分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

猛暑になってから 涼しい時間は外行っちゃうし
暑い時間に一緒に料理は・・・と
久々一緒に作りました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/29 11:50分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

パパがいないとピザ
パパがいるとラーメンってことが多いです

どちらも簡単で野菜もしっかり食べてくれるので助かるメニューです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/29 11:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです