ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

断舎離しました

みなさま いつも応援ありがとうございます
ブロ友のみなさまが断舎離されているのをやらねば・・・と
思いながら時がたっていましたがやっと 少し断舎離しました

きっと みなさまからしたらいつものお片づけでしょ?程度かと思いますが
溜め込むのが大好き おかげで脂肪もたんまりとたまって・・
脂肪は関係ないのですが
我が家がゴミ屋敷になる・・さすがに・・とおもって

お片づけ開始

かばん3つ
まくら2つ
クッション2つ(ほとんど未使用)
おもちゃたくさん(こちらは有効活用しました)

他いろいろと捨てました
45Lゴミ袋3袋分くらいかな? きれいでなかったので写真はなし
わが地域はまだスーパーのゴミ袋でオッケイなため 大きめのスーパーの袋にいくつも詰め込みました

かばんは 一瞬 おかゆかゆさんも紹介されていた
宅配買取がよぎりましたが 今捨てないと 後ではきっとまた元に戻してしまうと思い断念
撃沈が怖いというのも大いにありますが・・

おもちゃは保育園にもって行きました
出産祝いでいただいた赤ちゃんのころのものや
最近では使わなくなった大きなトラックなど(乗るタイプではない)
トラックなどの大型ミニカー?は一部バンパーなどが壊れていましたが
壊れていても大丈夫というのでもって行ったら
とっても喜ばれました

おもちゃをお下がりしたり
フリーマーケットなどで売って他の方に使ってもらう予定のないパパさんママさん
保育園などは施設によって基準が違うとは思いますが
たくさんのおもちゃが必要なので
捨てるのもったいないというものは是非もって行ってみてください

まだまだ断舎離というのか片付けなきゃいけないところがたっぷり・・・
納戸状態の部屋を何とか部屋に戻さねば・・
まだ子供部屋は与えないつもりですが 
いつでも子供部屋にできるようにはしたいな・・・・と思っています

ー・-・-・-・・-・-・・・-・-・-・-・・-・-・・・
もらったり試せたり出来るとてもお得なサイト
モラタメさんからモラが出ています


ko-hi-.jpg
株式会社永昌源さんから 珈琲酒(コーヒーチュウ)500ml
独身時代は永昌源さんのあんずのお酒 よく飲みましたが
珈琲酒はお店でしか飲んだ事ないですね
自宅でも楽しめるっていいですね

suko.jpg
住友スリーエム株式会社さんの
スコッチ・ブライト™ ノンオイルおそうじシート(18枚入/ドライタイプ/各社共通タイプ)

薬剤不要のお掃除シート 幼児がいるときれいにしたい
でも薬が残るのは… こちらは薬剤不要なので安心ですね
つかってみたいですね

esubi.jpg
エスビー食品株式会社さんの おひさまキッチン シナモンシュガー/おひさまキッチン ピザ風トースト/おひさまキッチン レアチーズケーキみたいなヨーグルト

朝は必ずトーストなので 手間いらずで色々な味が楽しめるのは
とても助かりますね
まだ試した事ないので試してみたいですね



モラタメさんはモラでもらえたり タメでお試しできるとてもお得なサイトです
モラったり、タメした 商品をブログで紹介すると100ポイント
ブログがなくても コメント投稿で50ポイントもらえ とってもお得です
↓からも登録できます  人気商品はあっという間になくなりますので私は毎日チェックしています





食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

あすみんも・・・ 

近々、ボランティア団体でフリマをするので、物品支給の為、断舎離するつもりです(^^)

捨てるには勿体ないなあ・・思うものでも、活用して貰えるなら話しは別!
しっかり断舎離します
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.08/25 12:02分 
  • [Edit]

えらいっ!! 

私も夏休みが終わったら、おもちゃを一気に整理したいと思ってます。特におまけ系のすぐ壊れちゃう細かいものが増えてて、下の子が口に入れたらめっちゃ危ないので。。。比較的きれいなものは、お下がりに出そうと思います。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.08/25 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆さん断捨離されてて感心です。

うちも断捨離したら、45Lのゴミ袋、何枚必要になるのか想像できないほど、次から次へとでてきそう(汗)
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.08/26 02:07分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

大事に使ってたくさんの人に使って貰えたら
とてもうれしいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/26 12:30分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

おまけ系 たくさんになりますよね
捨てたいのに意外とお気に入りだったりするので
捨てるときは一挙に捨てるようにしています

おもちゃや洋服 お下がりしたりお下がりしてもらったりできると
幸せですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/26 12:32分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

我が家はほんのお片づけ程度
減ったはずが????
でもまた断舎離続けていきたいと思っています
私にできるかな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/26 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

定期的にお片づけ。大事ですよね~。
これだけ頑張ったら、
ずいぶんとさっぱりされたのでは!?
お疲れ様でした~(´∀`)

おもちゃ・・・保育園!
あ、そっか、保育園ならいっぱいいりますもんね。
ワタシも問い合わせてみようかな。
うちで使わなくなったものを使ってもらうのは
うれしいですよね。

ご紹介、ありがとうございます(≧▽≦)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.08/27 04:30分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

こんなに捨てたら さっぱりしました
と言いたいのですが なんだか あんまり変わってないんですよね
もうひとふんばり?お片づけしたらさっぱりするのかな?

おもちゃは徐々に増えますよね
捨てるのはもったいない でも使ってもらえると思うとうれしいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.08/27 05:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです