ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

粘土遊び

みなさま いつも応援ありがとうございます
夏休みも終わり やっと一人の時間が・・・なんてママが多いころでしょうか?
最近の粘土はカラフルですよね
しかも口に入れても大丈夫 中には食べられるものもありますよね

こちらは食べられるようなものではありませんが
色鮮やかな粘土

コネコネしたりのばしたり バナナの型に入れて バナナの出来上がり

姫もコネコネしたり伸ばしたり 型にはめるより混ぜるほうが楽しくて・・・

姫が混ぜたら王子も混ぜて・・・
最初は赤と黄色でオレンジだ~♪なんていっていたのに

結局二人で ずべてを混ぜて とってもすごい色に・・・
もう少し形を作って遊ぶ予定が・・・

すごい色になったまま 袋に保管 次回遊びに行ったときにもできるかな???

粘土でお団子作ったり パンダやブタ作ったりして遊んだ記憶があるのですが
そういったあそびって小学生??
油くさい一色の粘土とカラフルな粘土では遊び方が違っても当然かな?








食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

すごい色~ 

うちは日ごろは幼稚園にもたせてますが、長期休暇で持って帰ってきたら、自宅でも遊びますよー。油粘土だからすごい匂いになりますが(涙)
カラフル粘土って混ざるとすごい色になりますよね・・・
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.09/10 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
やっと、秋らしい空気を感じています。
今の粘土って、こんなにカラフルなんですね。
確かに、灰色?一色の粘土だったような気がします。
これだと、想像力もつき、創作意欲も湧いてきそうですヽ(^o^)丿
でも、混ぜると…(^_^;)
子供って面白いですね!!
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.09/10 11:25分 
  • [Edit]

混ぜちゃったですか_(^^;)ゞ 

カラー粘土、混ぜると大変な色になってしまいますよね_(^^;)ゞ

でも、楽しかったら、いいかな?
泥んこて遊ぶ感覚で楽しめますよね。

あすみんもよく遊びました笑っ
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.09/10 12:47分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

カラフルだったはずの粘土 本当にすごい色になりますよね
油粘土 保育園では使っているようですが休みがないので
持ち帰ることはないんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/10 12:51分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

今でも一色の油粘土ありますよ
保育園でも使ってます
最近は小麦粉粘土:口に入っても大丈夫 な物がカラフルにできています
外国製で食べられる粘土もあるようですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/10 12:53分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

混ぜるのも楽しいですよね
でも次回からはもうきれいな作品にはならない・・・・・
そんなこと子供はお構い無しですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/10 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

リアルな型付ですね(^^)
バナナは本当にバナナみたい☆

色が混ざると本当にえらいことになりますよね(^^;
でも楽しいみたいなんで、良しとしてます。
臭いは・・たまに辛いときありますね・・・(^^;
あれは改善して欲しいです!!
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.09/10 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家のカラー粘土もすごい色になってます。
え~って最初は止めてたんですけど
子供2人そろうと最強です(^_^;)
ママはかなわずひどい色になってました(笑)
  • posted by ホリミっち 
  • URL 
  • 2013.09/10 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

今は食べられる粘土まであるなんて知らなかった!! しかも、こんなに色鮮やかな粘土まであるとは!!!

浦島太郎の気分です。時代は違うのね(笑)
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.09/11 02:00分 
  • [Edit]

想像力 

懐かしいわ!
粘土細工(^o^)v

そういえば、息子の小学生のときに、
恐竜の粘土細工を夏休みの工作にしたっけ。
まだ、残っていますよ(笑)

想像力を養うので、いっぱい作ってね!!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.09/11 06:51分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

ふたを開けると芳香剤のようで嫌な粘土ありますよね
食べないため??

バナナは上手にできているんですがまもなく全てまとめられちゃいました
ひどい色ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/11 12:46分 
  • [Edit]

ホリミっちさんありがとうございます 

どこでも一緒なんですね
せっかくの色~と思うのは大人だけなんでしょうかね?
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/11 12:47分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

食べられるものはテレビで見ただけですが 外国製
あったら~なんて思っていたものが今はほとんどあるような気がします
すごい世の中です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/11 12:49分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

想像力が付きそうですよね
今はいい型があるからなのか 丸めていろんな形にって感じの物を作らず
それでも手を使うのでいいですよね
恐竜とか作ってくれる日を楽しみにしているのですが…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/11 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです