ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ワタモス流ダイエット 弁当初公開

みなさま いつも応援ありがとうございます
2月テレビで見たプチ糖質ダイエットを見て実践してから早7ヶ月
その間いろいろなダイエットをしているのですが
10キロ減量 維持中です

基本的に平日のお昼以外は普通(以前用ずいぶん量は減りました)
平日のお昼のお弁当が ポイント
ということで お弁当を初公開します
他のブロガーさんのような華やかなお弁当でないので恥ずかしいのですが
benntou2.jpg
鳥のから揚げ 高野豆腐とサツマイモの煮物 にんじんナムルとナスのナムル
翌日は秋刀魚の蒲焼 鳥のから揚げ 高野豆腐 肉野菜炒めの野菜のみ
benntou.jpg
旦那様もお弁当 このお弁当に肉をふやして入れているって感じです
ワタモスはおかずのみ 大好きなご飯 でもお昼のみ我慢です
これしか持参してないので 食べようがない・・・

太る原因いろいろあるともいます
一番は運動不足 でも運動得意ではないので・・・・
ご飯大好き→炭水化物の取りすぎ=糖質のとりすぎ
プチ糖質ダイエットをやって気づきました
やはりご飯はおいしい  ご飯食べるとおかずも食べたくなる
そんなわけで お昼のみご飯をやめて摂取カロリー調整

といいつうも 帰宅しておやつにパンとか食べちゃったりしています
が おやつに食べると 自然と夕食のご飯の量が減るので
私にはこのペースがあっているようです


子供たちとは一緒においしく食べたいので
平日のみのダイエット
週末子供と一緒に3食におやつを食べると太ります
また平日ダイエットして戻して
という感じでなんとか維持を続けています



 




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

お野菜中心だ! 

もう~ダイエットしなくてもいいスタイルだって言うのに、
努力家なんですね♪♪

高みにいきますね??すごいわ(^o^)v
野菜がいっぱいでいいですね♪
しだすず好みです。

さつまいも最高やんo(^o^)o
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.09/08 08:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

糖質ダイエットだね。。炊き立てごはん美味しいのよね^^;
わたし3キロ(いえ、、4キロ?)太っちゃって、夏痩せしませんでした。まじでヤバイです。
どうしよう・・(><) ビールをやめようか、、と思ってます。
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.09/08 14:23分 
  • [Edit]

すごい!!! 

10キロも減量したら、随分身体が軽くなりますよね(@@)

友達にロートバイクに乗ってる人がいるのですが、減量するととても走りやすくなりそうです!

健康にいいダイエットは素敵ですね!!
ワタモスママ、努力家だぁ!!(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.09/08 14:57分 
  • [Edit]

すっげーーー!! 

10キロって、10キロって!!米じゃないっすかーーー!!!(驚)すごいです、すごいです!!糖質ダイエットってそんなに威力絶大なんですね~。

私、実は夏休みに結構太りまして・・・腰回りについてて(涙)やってみようかな・・・
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.09/09 09:48分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

元々が重たいのでまだまだ減量の余地ありなんです
しだすずさんのようなすてきなスタイルなら
全く減量なんて考えないんですが・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/09 12:15分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

ご飯 おいしいですよね
焼肉だってご飯があれば3人前くらい楽勝
でもご飯ないと3人前がやっとかな???
ビールがあると食べられちゃうから ダイエットには向かないですよね
といってもりりぃさん 太ったくらいでちょうどいいのでは?
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/09 12:18分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

平日のみ本の少し我慢で
あとはいろいろなモニターやブログのおかげで何とか続いています
あすみんさんほど努力しておらず恥ずかしいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/09 12:20分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

10キロの米ってすごい重たいですよね
身体についていたなんて
でもまだまだ脂肪がいっぱい・・・・・

ご飯が好きな人には糖質ダイエット一度体験する価値あると思いますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/09 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです