ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

四万十川のあおさスープお試ししました

みなさま いつも応援ありがとうございます

モニプラさんで四万十川あおさのスープ(4食さんのあおさスープお試しさせていただきました

四万十川のあおさ入りのスープ
フリーズドライになっています
手前のピンクの花びら(かまぼこ)の浮いているスープです
nori1.gif

四万十川の あおさ 海苔のとてもよい香り おいしいスープでした

姫は桜がかわいいと桜だけ食べてました

規定の160ccでうすめたらしょっぱかったです
お湯はたっぷり目がおすすめ
たっぷり汁物一杯いただけます

この日の夕食はまたもや主人不在の夕食
とっても手抜き でもこのスープのおかげでちょっと様になってますよね
ありがたいことです

nori3.gif
この日の夕食は 
なんちゃってクリームコロッケ(クリームコロッケですがジャガイモやにんじん玉ねぎもたくさん入ってます)
冷奴 にんじんナムル なすとインゲンの炒め煮 レバーの煮付け(おかずも作り置きのものでとっても手抜き)
四万十川のあおさスープ ごはん


以前おかゆかゆさんが紹介してくださって以来 時々作っているフライパンコロッケですが
クリームコロッケというか王子も姫もクリーム大好き
クリームコロッケだけだと栄養バランスがいまいちなので
ジャガイモやにんじんなどお野菜もたっぷり入れて
クリームもたっぷり 最後にコーンフレークをかけて
フライパンでクリームコロッケ風に 手抜きでもおいしくておすすめです

王子も姫も のりの香りのスープはちょっと苦手?
姫はかまぼこばかり
王子は不思議そうに飲んでいました

お湯を注ぐだけで生のりのいい香りのスープ
とてもおいしくいただけました

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

モニプラさんありがとうございます
HOKOさんありがとうございます


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

いっぱい当たってますね♪ 

たくさんモニター当ててますね~!さっすが~♪うちは・・・モニプラさんはすっかりお休みしてて、モラタメさんだけしか続けられてません・・・ぬーん、もったいないことしてるな、私・・・
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.09/12 09:51分 
  • [Edit]

美味しそうです 

フリーズドライのスープって美味しいよね(*^O^*)

わりといいお値段しますが、なかなか本格的。
技術のよさを感じます。:+((*´艸`))+:。

モニター冥利につきますね(*^O^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.09/12 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜だけ食べてる姫ちゃん、ちょっと見たいです(笑)

フリーズドライのスープって意外と具沢山だし、便利で美味しいですよね♪
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.09/13 01:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!ご紹介ありがとうございます。

フライパンコロッケ美味しいですよね。
うちの子たちも大好物なんですよ!
さすがワタモスさん、しっかりアレンジされてますねぇ。
ワタモスアレンジ、今度挑戦してみます☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.09/13 05:01分 
  • [Edit]

当選いっぱいですね!! 

毎日のモニターアップ、頑張れ!!
お子さんも一緒のモニターがほほえましいわ(*^^*)

これからもどんどん頑張れ!!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.09/13 07:17分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

おかげさまでいろいろお試しさせてもらっています
赤ちゃんがいてのモニターは大変ですよ
突発的なことも多いですから
全くもったいなくないと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/13 12:49分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

フリーズドライはおいしいけれどお値段が・・・
モニターに感謝です

香りが本当にいいのでそれを考えれば
お得なのかも??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/13 12:50分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

姫は自由人 自分が気に入ったものだけしか食べないなんてしょっちゅうです
フリーズドライはおいしいし便利ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/13 12:52分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

このクリームコロッケのおかげでお野菜もおいしく食べてくれるので
助かっています
いろいろ入れてもおいしく食べられるので是非お試しを
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/13 12:55分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

おかげさまでいろいろお試しさせてもらっています
私の場合 王子と姫あってのモニターなので
そうでなければ当選激減でしょう きっと
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/13 12:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです