ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児でも簡単シチュー作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
すっかり涼しく秋らしくなりましたね
姫がシチュー食べたい、作りたいというので
一緒に作りました

具材はママがカット
王子が具材を炒め
sityu_20130924145233ad0.jpg

魔法瓶鍋に具財を移して
具材が柔らかくなった頃
sityu2.jpg
姫がシチューの素を投入
予想はしてましたが

最初投げ入れました

そこでキベラをママが持ちルーを姫が置いたら
キベラを渡して鍋の中へ(写真↑はルーを落としたあと)
sityu3.jpg
それから混ぜ混ぜ
最後はママが混ぜ混ぜして 再度加熱して
おいしいシチューの出来上がり

王子も姫もお変わりして食べました

今回はパンプキンシチューの素
1日目にんじん ジャガイモ 玉ねぎ(かぼちゃなし)
2日目かぼちゃも投入 コーンも投入 薄まっちゃうので
手作りホワイトソースも加えて おいしいシチューの出来上がり

シチューは大人も子供も大好き
簡単でおいしいので助かりますね




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

投げ入れ笑っ 

想像して笑ってしまいました笑っ(*^O^*)
かわいいですね。
レパートリーもどんどん増えて、沢山作れるようになって来ましたね。

もう少し大きくなったら、ママの代わりに晩御飯作ってくれたりとか?
期待しちゃいますね!ヽ(゚∀゚)ノ
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.09/30 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルーを投げ入れる・・うちの次男の得意技です(笑)
シチューもパンケーキも上手に作れて本当にステキだわぁ(^^)

↓運動会、うちは次男が熱を出して参加できませんでした(><)本人、とても悔しがっていました(^^;
兄ちゃんは私だけの応援でも嬉しいからと頑張って参加してくれてたので、成長を感じました(^^)
そうなんですよ!!小学校の運動会は長いんです!!(爆)
水分補給を必ずこまめにしないと、えらいことになります☆
でも、子供たちの姿に癒されますよ(笑)
6年生はさすがの迫力ですしね。うちの子もあんなふうになるのかしら??と想像しながら見ていたらあっと言う間です(^^)
水分補給は忘れないで下さいね♪

  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.09/30 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

コーちゃんも…

投げるのだけはきっと上手です。。。

姫ちゃんのように上手に混ぜ混ぜはできませんが(汗)

  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.10/01 01:17分 
  • [Edit]

投げ入れ! 

もうシチューの季節かぁ。
子どもってシチュー好きですよね。

ルー、投げ入れ・・・ドッボーンですね (笑

うちもシチューが食べたくなってきちゃいました(*^_^*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.10/01 03:57分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> もう少し大きくなったら、ママの代わりに晩御飯作ってくれたりとか?
> 期待しちゃいますね!ヽ(゚∀゚)ノ
期待していますが
なかなかうまくいかなそう・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/01 11:49分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

次男君残念でしたね
本番でしっかり走って欲しいですね
水分補給しっかりしますね

投げ入れ 気持ちはわかりますが 怖いですよね・・・

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/01 11:50分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

コーちゃんもすぐできるようになりますよ
成長が楽しみですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/01 11:56分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

季節があっという間に過ぎていきますね
シチューがおいしい秋になってきましたよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/01 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです