ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ひかり味噌さんからいただきました

みなさま いつも応援ありがとうございます

皆様の地域は台風大丈夫でしょうか?

お味噌作りのモニターさせていただいているひかり味噌さんから
無添加のお味噌とスープをいただきました
親子で手作りみそ体験記

miso.jpg
12種類の素材をおいしく食べるスープ
野菜に穀物・玄米に寒天でできていて
一食50キロカロリー未満というヘルシーさ
穀物もはいっているので満足感があります
平日のお弁当はおかずのみにしていますがこのスープと一緒なら満足度アップしそうです


無添加のお味噌
有機栽培大豆に国産米
天日塩のみの無添加のお味噌
信州味噌でとってもおいしいんです

お味噌作って早6週間
ふたを開けて中を確認しレポートする予定なのですが
レポートより先に味わっちゃいました
miso2_20130913133249ec2.jpg
玄米?白く浮いているあられのようなものが香ばしくとってもおいしいです
寒天も入っているので食べ応えがあります
味付けもしっかりしているとってもおいしいスープでした
子供たちもおいしい~と 明日は中華風を予約されちゃいました
チゲ味が入っているので かろうじて自分の分確保できました

ひかり味噌さんありがとうございました


お味噌の仕込みの様子はこちら
近いうちにふたを開けてのレポートしますのでお楽しみに
ちゃんとできているかちょっと不安です
初めての味噌作り
初めての味噌作り 2日目
初めての味噌作り2日目 続き



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

今日も(^^) 

美味しく頂いてますね。
元気そうな二人をみると安心します♪
いやされますね~♪

ひかり味噌さん、美味しいですね。
明日みんも好きです(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.09/16 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

今、強風域です(>_<)
お味噌の無添加は、安心して食べれますね。

やはり添加物が なにかと入っている時代なので
、こういう商品は有り難いです。
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.09/16 12:28分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

ひかり味噌さんの製品はおいしくて安全なのでうれしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/17 13:39分 
  • [Edit]

投資勉強さんありがとうございます 

久々の大きな台風でしたね
本日は台風一過 さわやかで昨日がうそのようです

ひかり味噌さんの製品はおいしくて安全なのでとても助かります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/17 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです