ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

お掃除しながら爪もピカピカに

みなさま いつも応援ありがとうございます
お掃除したら爪がピカピカになったんです
ネイル代わりにいかがですか~?

というのは冗談です
でもピカピカになりました

築7年目にしてやっとワックスがけをしました
初の大掃除

可能なものはすべて移動させてふき掃除⇒ワックス⇒2回目ワックス

お家の中がすっきりしました
と同時に 爪もピカピカになっていました

剥離剤はやらずに塗っただけという手抜きで
きれいにされているみなさまからしたら日常のお掃除程度よ!と思われるかもしれませんが
今まで見えるところをささっと程度しか掃除してないので
私にしてはがんばったんです

ワックスかけたことで他の汚れも気になるようになりました

気候も良くなったので大掃除続けられたらいいなと思っています
初めてベッド動かしたらほこりなど汚さにびっくり
たまにはちゃんと動かさないといけないんですね

つぶやきにお付き合いいただきありがとうございました




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おお~ワックスがけご苦労様です。

わかりますよ~ワックスってほんと家具とか移動して面倒だよね。

うちも長期休みの時とかダンナサンといっしょにかけますよ。

今はワックスをしみこませた紙をホルダーにセットして拭けるワックスあるよね?あれ日頃からやるのに便利だよね。

爪もきれになって一石二鳥♪ ☆
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.09/24 11:20分 
  • [Edit]

お疲れ様です 

ぴかぴかに、なったかなあ?

良いですね。

うちもやってみようかな。、
いつも雑巾でチョコっと吹くだけですから。
なかなかおやすみあっても、掃除が細かくできません( >Д<;)

捨てる方が早いです笑っ
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.09/24 12:26分 
  • [Edit]

うちは。。。 

エアコン掃除のときにベッド動かしたら、すんごい埃出てきました。貯金もこれくらいの勢いでたまってくれたらいいのにとか思いつつ。

お掃除、お疲れ様でした!
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.09/24 13:46分 
  • [Edit]

ワックスなんですね 

我が家は、フローリングが90%なので、最初はワックスがけしていましたが、
最近では、煮沸消毒だけになりました。
腰が痛くなるので、ワックス塗ってようしょ出来ないんです(笑)

高熱で煮沸してくれるので、ほとんどのダニや虫は駆除できますね。単なる、立ったまま出来る方法を選んだだけね(笑)
お若い皆さんは、磨いて磨いて、ピカピカにしてね。

おっと、そろそろ、煮沸しようかしら(*^^)v
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.09/24 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です~♪
埃って、なんであんなに狭いところにもしっかり入って、ごっそりたまるんでしょうね????
私、先日冷蔵庫を買い換えまして・・そのときの床と壁にこびりついた埃にビックリしてしまいました(^^;
運んできてくれたイケメンお兄さんが、知らない顔して運んで涼しい顔して「新しい冷蔵庫運んでもいいですかぁ?」って声をかけてくれたときには赤面ものでした(^^;
もうちょっと真面目にお掃除します・・・(^^;
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.09/24 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も…。。。

今のマンションに引っ越して11月で2年になるけれど、まだ一度もワックスかけしてないですよ~(汗)

いつも掃除機かけて、お掃除シートで拭いてお終いです。たしかに年末の寒い時期にするより、気候の良い今の時期に大掃除したほうが良さそうですね♪

あとはやる気を奮い立たせねば…。。。
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.09/25 01:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ!お疲れ様です!
大変でしたね~

モチロン、我が家はワックスがけなど
やってませんので、
きちんとやってるワタモスママが
まぶしいですっ!

たまには、年末以外に
大掃除をやらねば・・・
うちもやろうかな。
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.09/25 04:05分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

すてきなお宅はしっかり 手入れもなさっているんですね
我が家は初の大掃除状態・・・・
普段はレンタルモップのようなものでさっとふく程度
ワックスつきもあるんですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/25 05:22分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

毎日ちょこちょこきれいにしているのが一番なんですが
毎日さっとふく程度 初の大掃除
ワックスの種類のせいかピカピカにはひかりませんが
それでもさっぱり やはりきれいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/25 05:24分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

ほこりってどこにでもたまりますよね
確かに貯金もそのくらいたまるとうれしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/25 05:25分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

煮沸ですか いいですね
気にはなりつつも 結局使わなそうで
高いからっていうのもありますが・・・・
きれいにされているしだすずさんのお宅にはぴったりですね

ケルヒャーの水の出てくる掃除器具気になりつつ
掃除するのは自分・・ たぶんやらない・・・
しだすずさん見習ってたまにはきれいに磨かねばとは思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/25 05:30分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

冷蔵庫の下はすごいでしょうね
動かせないわけではないものの なかなか動かさないですよね
イケメンさんどこも一緒で対応にも慣れてらっしゃるんですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/25 05:33分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

掃除にはこの時期 暑くも寒くもないし
乾燥もしているのでいいんですよ
でも 赤ちゃんいると掃除すること自体大変
ずぼらな私は初の大掃除

窓とか壁とか電気とかやってないとこたまには
掃除せねば・・・・

やる気スイッチ入れてがんばりたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/25 05:37分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

お恥ずかしい事ですが我が家は年末もお掃除した事なく
さっとふく程度の掃除ばかり
今回初の大掃除
といっても床のみ

この時期は暑くも寒くもないのでお掃除にはぴったりですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.09/25 05:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです