ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

どうしましょ 王子が歯が痛いと・・・

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日 先月のお話になっちゃいますが中耳炎になり もう完治しています
頭が痛いといい始める前日から 歯が痛いと 王子が訴えていました

下の前歯
見たところ虫歯はなさそうで
きっと歯が抜けるからだよといっていたのですが(まだ1本も抜けてません)

頭痛まで

さすがにちょっと気になり 耳鼻科に行きました

すると 副鼻腔炎で痛くなるのは奥歯で
前歯は耳とは関係ないといわれ

歯の痛み・・・・・

たぶん歯が抜けるせいと思いつつも
やっぱり気になるので
歯医者に行きました

王子初の歯医者
予約もなく飛び込みで行ったらたまたまあいていてすぐにみてもらえ

ちょっとゆれだしているから
下から出てくる歯が押して 痛いのだとのこと

やっぱり~~~ でもこれで安心
フッ素を塗ってもらって終了

いい歯だ~とほめてもらえました


自分のときの痛みよりず~っとはやい段階で病院に行っちゃうのは
生き過ぎかな???と思いつつも

ひざとかが痛いといっても成長痛だよと ほっといていられるのですが
首から上が痛いといわれると どうしても気になっちゃいますね

皆様はどのくらいの痛みで病院にいくのでしょう


ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ

【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



仕組みはげん玉さんと同じ
ここから登録すると30ポイントもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

おだいじに 

歯に関しては我慢していいことはないんで。
ちょっとの虫歯でも我慢してたりするとひどくなってすごい深く削られたり・・かみ合わせとかも関係したりするんで、痛みが出たらまず行ってみた方がいいと思いますよ。^^☆
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.10/07 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
子供さんの場合は、ここっていう特定が難しいかも
しれませんね。赤ちゃんの時は話せないですし、
後は、母の感的なものでしょうか。
でも、痛みの原因がわかって良かったですねヽ(^o^)丿
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.10/07 12:34分 
  • [Edit]

あや(/´△`\) 

それは成長の、痛みだからどうしょうもないよね。

あすみんは定期的に歯医者さんで検診してます。
小さいときは、痛くて寝れない程度まで我慢しました_(^^;)ゞ
アホです。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.10/07 12:40分 
  • [Edit]

お大事に! 

かわいそうやね(;´д`)
痛いと周りも慌てちゃうね。

男子は小学生に上がるまでは、病院と仲良しよね。
息子がそうでした。
保育園は、年の半分は休みました。

その後は、健康体に(^з^)-☆
熟成中は何かとご苦労ありますね。
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.10/07 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

虫歯とかじゃなくて良かったね♪

王子君5歳で初めての歯医者って、すごい!!ワタモスさんが幼い頃から歯磨きしっかりされていたんでしょうね♪

うちは、1歳半検診で「1本虫歯になりかけてます」と言われて慌てて歯医者に行ったのに、虫歯じゃなかったという…。。。おかげでフッ素を塗ってもらう機会にはなりましたが…(汗)

自分のことは、ほったらかし。子供のことは、すぐに病院に駆け込んでしまう私です。
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.10/08 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

痛いのは本人にしかわからないので
放置していいレベルか
すぐ病院にいったほうがいいレベルか
親としてはわからないですよね。
ワタシもわりとすぐ病院にいく親です(^_^;)

その後痛みはどうでしょう?
はやく治まるといいですね!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.10/08 04:08分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

痛いと言いながら おやつと言えば歯が治るという感じで
笑顔だったので 抜け変わるからと思っていましたが
かみ合わせの事もありますね
早めに行きたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/08 05:15分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

最近の王子は 困った事にすぐに痛いというのです
原因がわかってよかったです
母の感は・・・・あまりあてになってないかもです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/08 05:17分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

眠れないほどの痛みに耐えるってすごいですね
王子は違和感がある というのも 痛いと 言っている感じで
痛いと言わない日がないんです 困った事に
でも 痛いと言いつつも 笑顔がある時はほったらかしています
とはいっても頭とかは気になりますね…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/08 05:19分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

痛いというのは どのくらい???難しいですよね
最近王子は毎日どこかしらいたいというのです
違和感がある時も痛いというようで…・
笑顔があればほったらかし 
病院には毎週のように通っていますね
今日も耳鼻科です
休むほどの体調不良がなくなってきたので
やっと強くなってきました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/08 05:22分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

歯磨きはかなり手抜きですが
体質的に強いんだと思います
それと 保育園に行っているので お菓子的なおやつが少ないからだと思います

コーちゃんも虫歯じゃなくてよかったですね

私もすぐに行く方ですが最近あまりにも
王子は痛いというので すぐ大丈夫と言っちゃうようになりつつあります
加減が難しいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/08 05:27分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

王子は最近すぐに痛いというので 余計に加減が難しいです
違和感がある程度の時から遺体と騒ぐようです
笑顔がある時は大丈夫かな? なんて思っていますが
むずかしいです

結局痛みは数日で収まりましたが
歯は今だに抜け変わらずです
またはを押し始めたら痛いと言いそう??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/08 05:30分 
  • [Edit]

歯は 

風邪は寝てれば治るけど、歯はほっとくとひどくなる(虫歯は放置しても治らない)ので、早くいって良いと思いますよ。今回は前歯なので違うと思いますが、奥歯の虫歯の場合、見た目はわからない(中で虫歯が進行する)ってこともあるみたいなので。なので、我慢せず行って正解ですよ~。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.10/08 09:35分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

見た目でわからないこともあるんですね
気をつけてみてあげたいと思います
虫歯はほっといていいことないですものね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/08 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです