ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ワタモスさんちの食費大公開

みなさま いつも応援ありがとうございます

あっという間に10月 早いですね 
今月もなんとか食費の公開できました

先日食費を公開しまして その食費公開第7弾です
第1弾はこちら 前回はこちら

大人2人:昼は弁当
大食いの6歳と気ままな3歳:昼は給食

予算2万5千円で
1月 19801円
2月 19288円
3月 17145円
4月 18257円
5月 11841円
6月 21594円
7月 24179円 お米も買ってないのに前月より大幅アップ
8月 21839円

9月は21207円

30キロの新米の玄米 ネットで限定セールしていたので購入しました
こちらが8000円弱(国産のちゃんとした新米です)
金額が大きいので 10月分と半分にしました
米代を抜くと17297円と 8月の買いだめがきいてとってもお安く済みました
かなりの上出来な結果

しかも楽天の優勝セールで
楽天マートさんもセールをしていたのでつい必要ないものまで購入
セールの58円の赤卵に釣られちゃいました
鹿児島産の黒豚切り落とし300グラム298円
めちゃ安ではないですがやっぱりおいしいのでまとめ買い

楽天マートさんハピタスさん経由すると2%ポイントハピタスポイントももらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

その上 9月の末に帰省したので肉や魚をいっぱいもらって帰ってので
10月は新記録かも??
新記録といってもずいぶんといんちきくさいですが


外食費は予算6千円
1月は 6366円
2月は 2501円
3月は宮城県石巻市雄勝へ行った時を含む 8500円
4月は 1940円 ただしTDLでの外食は含みません
5月は 2410円 琵琶湖への家族旅行中の外食は含みません
6月は 2760円 
7月は 9063円
8月は    0円

9月は 6800円

予算オーバーしちゃいました
そのぶん食費が安くなってますのでまあいいかな~~~
自分にとっても甘いんです


ワタモスの買い物の基本はお安い物のまとめ買いです
半額商品などもゲットできればありがたいのですがなかなか難しいので
お買い物に行った時のお得商品をまとめて買って
まとめ買いの中からメニューを考えています

無駄のないように バランスよくしっかりと食べてすごしたいなと思っています

購入したお米は
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
ぐるなびさんのセールで購入しました
こちらも ハピタスさんを経由すると更にポイントがもらえます
お米がとっても安く買えることが多いです


ー・-・-・-・・-・-・・-・-・-・-・-・-・
モニプラさんのすてきなイベントのご紹介
【株式会社 本神戸肉 森谷商店】鹿児島県産黒豚ロースしゃぶしゃぶ用400g
本神戸肉森谷商店
こんなすてきなしゃぶしゃぶ肉がもらえるかもしれません
やっぱり黒豚はおいしいですよね~~



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

Comment

十分です! 

外食費も食費も十分すぎるくらい節約されてますよ。立派です!!お仕事されてるのに、ほんとすごいです。たまご58円は私もつられる~♪
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.10/03 09:44分 
  • [Edit]

うちと似てます(((^_^;) 

いつも似たような食費。

うちは米代がいらないぶん、息子ちゃんのお肉に比重がかかっております。
半額ですが_(^^;)ゞ
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.10/03 12:35分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

卵は安くて栄養満点
調理も簡単でおいしいので
我が家ではかかせないんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/03 13:04分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

王子も肉!!!ということが多くなり
半額ゲッターにならないときついかも・・・と思うようになりました
とはいってもあすみんさんのご近所のようなお得なスーパーが見当たりません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/03 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

9月も予算内に抑えられていてすごい!

しかも、10月は新記録が出ちゃうかもなんて、5月の11,000円を更新するってことですよね!!

お子さん2人いらっしゃるのに、いったいどうしたらそんなに抑えられるのか…!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.10/04 02:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃー

いつもながら優秀な食費ですね(@_@;)

ワタシんちお米代いらないのに
これ以上かかってるわ・・・ワタモスさんってスゴイわ!

男のこがいる家庭は、
これからどんどん食費がアップしていきますよね。
うちも湯のすけ(3)が最近めちゃめちゃ食べるんです。
どうやってかさ増しするか、いつも悩んでいます(^_^;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.10/04 04:06分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

数字を見たら やっぱり11000円は難しいかも・・・
数字にこだわらず 無駄のない様にしたいなと思います
かなりのまとめ買いなのでストック使う量でずいぶん変わっちゃうんですよね・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/04 12:05分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

おかゆかゆさんところとの大きな違いはたぶん旦那様の在宅率
だと思います
やっぱり 成人男性となると 量も質も高くなりますよね

ハンバーグが豆腐入りというくらいであまりかさまし料理にはしません?
ボリューム出すために揚げ物が多いと思います
そのぶん健康のためを考え野菜が多いのでかさましになっているというのはありますが
豆腐は食べ応えを増やすため考えてよく使います(奴だったり味噌汁の具だったり)

そのとき安いもののまとめ買い 
肉や魚は冷凍して大量ストックしています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/04 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです