ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

鉄球の試練

みなさま いつも応援ありがとうございます
王子が大好きなテレビ番組のひとつ
謎解きバトル TORE(最近は特番しかしていませんが)
日テレで放送されています

そこに出てくる鉄球の試練
謎解きバトルTORE! 鉄球の試練ゲーム

謎解きバトルTORE! 鉄球の試練ゲーム
価格:2,299円(税込、送料別)


こんなおもちゃも出ているようですが
そんなこと知らない王子は自分で作りました
私も検索して今知りましたが

131001_0618~010001
広告で細長く作った棒を つなぎ
ビー玉や スーパーボールを乗せて

途中にテープを張ったためとっても短いレール?ですが
自分で作ったので 大満足

しかも姫が問題だして・・・と
テレビさながら

姫の問題は足し算なんですが
いちたすには?
いちたすには?
いちたすには?

3問一緒だったり

じゅうたすには?
なんて言ったりして 

ピンポーンといっていますが
姫は答えがわからない

でもとっても楽しそうに二人でTOREやってます

ー・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-
モラタメさんでモラ出ています
4552_item_20130920_111231[1]
株式会社ハウス オブ ローゼさんから  Vコンシャス エッセンス
自然派化粧品で有名なハウスオブローゼさんの新商品お試しできます 
あごからほほにかけて とっても効くそうです
試してみたいですね

4569_item_20131001_195646[1]
エスビー食品株式会社さんから 濃いシチュー Wパンプキン/濃いシチュー クリーム
寒くなるとシチューがおいしい
S&Bさんの濃いシチューで家族でほっこリ温まりたいですね


ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ

【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



仕組みはげん玉さんと同じ
ここから登録すると30ポイントもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは^^
鉄球の・・??テレビ大好き主婦の私ですが知らなんだ~^^;笑

手作りのおもちゃ、楽しそう♪ 王子君は手先が器用なんだね、ほんとに。

先がたのしみですね。 うちも工作好きでしたよ。

段ボールで「ガンダム」の変身セット(自分が中に入って動けるやつ)作ったくらいですから!^^



  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2013.10/11 10:32分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

王子あまり器用なほうではないんです でも作るの好きなので
りりぃさん家のもこみちくんのようになれればいいですね

TORE 最近は特番しか見ないのですが 楽しい番組です
クイズがあるので王子も姫もわからない
でも喜んでみています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/11 13:55分 
  • [Edit]

頭のいい子だわヽ(゚∀゚)ノ 

すゴーい。

こういうの作れるのって、頭がいいからだよ。
将来が楽しみだなあ。:+((*´艸`))+:。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.10/11 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

小さい頃って工作大好きでした~♪

王子くん、「買って!」じゃなくて自分の作るのがエライですね!!

それにしても姫ちゃんの質問が可愛すぎです(笑)
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.10/12 01:50分 
  • [Edit]

いいないいなー 

あはは、楽しそうですね。

二人なかよく遊んでくれてると
ママも嬉しいですよね。

ワタシも子どもたちが仲良く遊んでくれてるの見るの
すごい嬉しいです。
ま、だいたいすぐケンカ始めるんですけどね(^_^;)

  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.10/12 05:25分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

頭がいいといいですね どうなんでしょうね
子供の可能性が伸びるといいなと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/13 05:52分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 


おもちゃ屋さんにいかないので
こんなおもちゃがあるなんて思ってないだけですよ
CM見ながらあれかって~これかって~!!!としょっちゅういってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/13 05:55分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

>ま、だいたいすぐケンカ始めるんですけどね(^_^;)
どこも一緒ですね
楽しい笑い声のちょっとあとに泣き声なんてことばかりです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/13 05:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです