ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

最後の運動会

みなさま いつも応援ありがとうございます
王子 保育園最後の運動会
雨でした~

王子が入園した年もその次の年も雨
0歳児からなのでヨチヨチ歩きには 保育園内での運動会は
向いているからよかった~
しかも当時は開園して間もなかったので 園児が少ない(年少さんより上は数人ずつ)

広くない保育園内でもそれなりに開催されました
しかし 定員いっぱいになった保育園で今年久々保育園内での開催となりました

予想通り狭いので観客スペースもぎゅうぎゅう
観客がはみ出る分 子供たちの動くスペースが減る・・・

とはいっても何とかなるもので
無事に運動会が終わりました

王子は大太鼓を持って行進しながらの演奏
大太鼓は重たいので 王子の役目
他の子には重過ぎるので  と やる気満々
自慢の大太鼓を担いでしっかり行進しながら演奏していました

もうひとつ自慢のお遊戯
フラダンス
手の動きなどしっかり意味をこめて踊っていました
131005_1154~0100010001

年長さんには体育発表というのがあり
マット運動(前転、ブリッジ)
鉄棒
跳び箱

運動苦手な王子もがんばりました
鉄棒も跳び箱もできなかったけれど できる範囲でしっかりやりました

空中逆上がりをする子もいる中
王子はぶら下がるだけ・・・以前は前回りができたのにできなくなっちゃったんです・・・
でも逃げずにやったのでがんばったんです

小学校は行ったらできるようになって欲しいな~~~

雨でも楽しい王子の保育園最後の運動会となりました

姫も同じ保育園なので しっかりお遊戯もかけっこもがんばりました

保育園内での運動会のため 
本来午前と午後の部に分かれていた運動会を
休憩なしで終わらせ その後お弁当食べても食べなくても自由という事になりました

12時15分くらいに終了し
自分で作った自慢のお弁当を食べました

半数以上のお友達が帰っちゃいましたが
お友達と楽しいお弁当タイムとなりました
王子も姫もよそ様のお弁当もいただいてました

ー・-・-・-・--・・・-・-・・-・-・-・-・--・-・-・

ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ

【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



仕組みはげん玉さんと同じ
ここから登録すると30ポイントもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!!
最後と…聞くと、親の方も感慨深いものがあると
お聞きしますね。
いろんなプログラムがあり、楽しそうです(#^.^#)
演奏は責任感も感じられ、
すこしづつ成長されているのでしょうね!!
雨は、ちょっと残念ですが、皆さん それぞれ
いい思い出になられたと思います。

  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.10/13 14:39分 
  • [Edit]

お疲れ様 

関東は雨だったですか@@)

室内で運動会。
保育園児だからこそできますよね!
もう少し大きくなったら無理です(^^;

王子様、かわいいです!!
上手に踊ってますね(^^)

運動会の度にわが子の成長ぶりに驚かされていました。

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.10/13 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

運動会お疲れさまでした。
残念、雨だったんですね。
でも、楽しかったようでよかったですね♪
うちは来週です。保育園最後の運動会、涙腺が危険ですw
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.10/13 23:23分 
  • [Edit]

お疲れ様でした☆ 

ワタモスさんも運動会だったんですね☆
え!?雨だったんですか!?
それはせまかったですね・・・お疲れ様でした!

保育園最後の運動会。
王子くんも姫ちゃんも頑張ったみたいですね♪
うるうるきちゃいました?
あら、お弁当も作ったんですね☆
すごい!さすが!!
ワタシ、さっさと帰っちゃった人です・・(^▽^;)あははは・・
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.10/14 04:08分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

入園したときはハイハイしてたのに・・・
なんてちょっと感慨深いものがありますね
と入ってもまだ姫がいると思う気持ちが強く
涙が・・・なんて感じにはなりませんでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/15 10:26分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

10月5日だったので 雨だったんです
入園したときは ハイハイ
そしてダンスといっても・・・から
しっかり踊ってる 今 と本当に 成長を感じますね
来年はもっとかな??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/15 10:28分 
  • [Edit]

ゆきさんありがとうございます 

10月5日 その日は雨でした
今週末は晴れるといいですね

我が家はまだ姫がいるという気持ちが強く
涙腺は大丈夫でしたが
入園当時はハイハイ
それが踊っている と思うと成長のすごさを感じました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/15 10:34分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

記事運動会の弁当を先にしたりで遅くなり
10月5日 雨だったんです

我が家は王子がお弁当食べたいといっていたので作りましたが
食べないかもと思うと余計に 気合入らず
運動会なのに 普通のお弁当のようなおかずだけになりました
自分たちで詰めたので 子供たちは満足してましたが・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/15 10:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです