ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

クッキーミックスで幼児でも簡単クッキー作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
またもやご近所さん宅で お菓子作りをさせたもらいました
子供たちだけでお邪魔したときは高野豆腐入りのクッキーを作ったようですが
今回はたまたまクッキーミックスがあったからと
クッキーミックスで クッキー作りです
kukki.jpg
クッキーミックスと 卵と牛乳 バターを用意して 混ぜ混ぜしたら生地の出来上がり
ミックス使うと本当にあっという間に生地ができますね
ku.jpg
混ぜたら形を作って
kukkii3.jpg
ご近所さん宅ですので 豪華にアーモンドとチョコのトッピング
kukki4.jpg
13分焼いたら出来上がり
とっても簡単に おいしくできました

クッキーの形 好きにしていいよといったのですが
丸めてつぶすだけ(厚いと焼けないので薄くねとは伝えました)
いろいろな形を期待したのですが・・・・・残念

保育園の先生のお話では 姫はかなり個性的
作品も他の子とちょっと違うらしい
しかし 家では(ここはご近所さん宅ですが)
個性的ってほどではない・・・
確かに自由人って感じで普通じゃないところいっぱいですが
作品には個性的なことを全く感じさせません
これってママが個性をつぶしているの???

保育園でいっぱい伸ばしてもらって
家では 普通なことも覚えてもらえばいいかな?


ー・-・-・-・--・・・-・-・・-・-・-・-・--・-・-・

ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ

【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



仕組みはげん玉さんと同じ
ここから登録すると30ポイントもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

いいね~~ 

手作りスイーツで楽しみましたね。
ご近所さんもすてきですね(*^^*)
お子さん大好きなのね!

個性は、これからですよ!!
いっぱい育んでくださいね♪
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.10/23 09:21分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

ご近所さん お子さん3人育て上げたママさんですし
幼稚園の先生なので 幼児の扱いも上手なんです
一緒にお邪魔して私も楽しませてもらってます

個性はこれからなんですかね?
いろいろな方のお世話になりながら個性豊かに育てたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/23 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^^)
いつも、ご訪問またコメントを ありがとうございます!
今は、こういう便利な物があるんですね~。
手作りお菓子コーナーとか見た事がないので
へぇーっと、いつも感心します(#^.^#)
手作りの物を、食する事が出来るのは本当に幸せですね!
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2013.10/23 12:14分 
  • [Edit]

美味しそうなヽ(゚∀゚)ノ 

素敵な御近所さんですよね(*^▽^)/★*☆♪

ママ同士も楽しめて、いいお付きあいされていると思います!!

姫様が個性的なのは、王子様の影響かな??
これからが楽しみですね(*^O^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.10/23 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なご近所さんがいて良いな♪

それにしても今は「クッキーミックス」なんて便利なものがあるんですね!! ホットケーキミックスはよく購入するのに全然知らなかった(スーパーに置いてたとしたら、きっと売り場は違いでしょうに…)ので、驚きました!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.10/24 01:54分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

こちらこそありがとうございます
手作りキット使うと自宅でも簡単に手作りできるので便利ですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/24 05:43分 
  • [Edit]

おおーおいしそうですー 

クッキー、いいですね☆
うんうん、ちっちゃいこにもできるのがクッキー。
出来立てはホントおいしいです♪

個性だけど、
園と家では違って当然やと思いますよ。
(うちもそうです!)
家ではワタモスママらしく、いっぱいスキンシップとって
あげるだけでOKやと思います☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.10/24 05:44分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

姫は生まれ持っての性質なんだと思うます
自宅の作品では普通ですが行動ではかなり個性的なんです

色々な方に見守ってもらって
姫らしく育てたいなと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/24 05:46分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

手作りキットは便利なものが色々あるみたいですね
私もほとんど見た事ないんですが

ご近所さんなど色々な方のおかげで
いろいろと助かっています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/24 05:51分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

クッキーは楽しくておいしくて 簡単で
一緒に手作りするにはいいですよね

いろいろな方に助けてもらいながら姫らしく育てていけたらいいなと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/24 05:53分 
  • [Edit]

子どものソトヅラ 

それ、子供のソトヅラってやつですよ、きっと。家の中と外では使い分けがあるんですって、小さい子でも。うちの娘もです。家の中ではうるさいし、めっさわがまま言い放題ですが、私がいないところでは『おとなしい子』らしい。・・・し、信じられないのだが???
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.10/24 06:59分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

子供にも外面 あるんですね
姫は保育園ではものすごく面白い子らしく
家では どこがおもしろいのか不明
どんなこなんでしょうね 
ちょっと変わっているのは確かなんですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/25 05:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです