ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

無料でボートを楽しみました

みなさま いつも応援ありがとうございます
ワタモス家の大好きな 無料イベントめぐり
凄く探して!!!ってわけではありませんが
地域の広報や イベントやサークルなどの募集などを掲載している立て看板?
よく見ると意外とたくさんのイベントがあります

地域のイベントは無料や低料金で楽しめる事が多いのでぜひ広報などよく見てみてくださいね

こちらは川のお祭り
この日は他にも だるまさんがころんだ をみんなでやるイベントも別の場所であったのですが
はしごをするには遠すぎたので自宅から近いこちらのイベントを楽しみました
bo-to.jpg
王子も姫もボートから川岸を見学
普段見られない景色とボートに乗れた喜びでおおはしゃぎでした

この川 ご覧のとおり浅いので
子供たちの魚捕り大会も一緒に開催されていました

魚とり 自然の川で魚などを網で捕まえて
一番多くとれた子供が優勝 3位くらいまでは豪華景品あり
こちらも無料で参加可能

気候が寒くなってきたことや姫には危険なのでワタモス家は魚とりは不参加
住宅街を流れる川
昔に比べてずいぶんきれいになり魚はコイやフナだけでなくアユもいるそうです

地域のイベントで楽しく地域の自然も学べました
秋は色々なイベントがあるので楽しいですね


ー・-・-・-・--・・・-・-・・-・-・-・-・--・-・-・
ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ

【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



仕組みはげん玉さんと同じ
ここから登録すると30ポイントもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アウトドアもしっかり楽しんでいるワタモスさん親子が本当にステキです(^^)
川遊びって、最近全然してないです(^^;
近くにあるんですけどね・・・
気持ちを改善していかなければ・・・(^^;
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.10/27 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそう!

子供の時憧れましたけど、乗った記憶や写真がないからきっと乗ったことないんだろうな(笑)

だるまさんがころんだ をみんなでやるイベントも、楽しめそうですよね!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.10/28 01:04分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

こういうイベントってありがたいですよね☆

ワタモスさん、上手に情報を手に入れてる!
無料イベント、あなどれないですね♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.10/28 05:53分 
  • [Edit]

地域のイベントをうまく活用 

毎回、感心です(^O^)
無料のイベントをうまく探すのが味噌ですね!

地域のサービスをうまく利用するのが、
賢い生活術ですよね(´∀`)
素晴らしいわ!!

応援ポッチしてから退散しますね(笑)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.10/28 06:58分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

この川は下水の整備やいろいろな方のおかげで最近やっときれいになってきた川で
アウトドアなんてものでは・・・
小さな子も川岸の生物が見えるようにと
毎年ボートを出してくれてるんです
イベントを開催してくださって助かってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/28 12:00分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

私もこういうボート乗ったことないようなきがします
子供には楽しくていいですよね

だるまさんがころんだ 幼児・小学生・大人の部とか分かれているらしく
一度参加したいなと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/28 12:02分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

地域イベント 侮れないです
我が家は参加しませんでしたが
川で魚捕まえて 多くとった上位3名にはっ商品があったようですから
無料で参加して思い出とお土産 両方ゲットのチャンス!!
イベントは助かるし楽しくていいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/28 12:05分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

無料でもお土産付だったり低料金で楽しめるので
地域のイベントはお得がいっぱいですね

広報誌は情報の宝庫です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/28 12:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです