ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家もアルミ不使用になりました

みなさま いつも応援ありがとうございます
食品に含まれる アルミニウム 
アルツハイマー病にも・・・
厚生省のアルミに対する記事はこちら
我が家でもお菓子を作るときに使う ベーキングパウダーにアルミが使われているのですが

先日買い置きしていた缶を開けようと思ったら
131020_0654~010001
右が使い終わった缶
左が買い置きのもの
アルミ不使用になっておりました

ありがたいことにアルミ不使用になりました
お値段はちょっと上がったのかな?
でも変化に気づかないくらい とってもありがたいことです
アルミ不使用になってもしっかりふっくら出来上がりました

ベーキングパウダーにアルミが入っていることを知ってから
ちょっと気になり 使用を少し減らしておりましたが
これで安心して使えるようになりました

買い置いたのがずいぶん前なので
規制が・・・と言う記事が出たころには変わっていたのかもしれません
これからお菓子を作りたい という方はしっかり見てから購入してくださいね

ー・-・-・-・--・・・-・-・・-・-・-・-・--・-・-・
ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ

【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



仕組みはげん玉さんと同じ
ここから登録すると30ポイントもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

ええええ(@@) 

そうなの??
知らなかった!Σ( ̄□ ̄;)

てか、使わんから←おいっ

いろんなものが入ってるものなのですね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.11/13 12:36分 
  • [Edit]

しらんかったーーー!! 

私もあすみんさんと同じく知らななかったーーー!!そうなんだ・・・うちのベーキングパウダーもチェックしてきます!!
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.11/14 05:33分 
  • [Edit]

ええ!?ワタシも 

そ、そんなの使われていたんですか!?
ワタシも最近BP使ってないですーアハハ(●///▽///●)

食品の中にも体によくないもの結構
含まれていますよね~・・・

でも、不使用になったのは嬉しいですね☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.11/14 05:42分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

あまり使わないものですし知らないですよね
私も今年モニターして知ってから
しかも良く使うようになっているので気になっていたので
安心して使えるようになりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.11/14 05:47分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

私も今年モニターして知ってから
しかも良く使うようになっているので気になっていたので
安心して使えるようになりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.11/14 05:49分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

色々入っているんですよね
子供たちの食べるパンが危ない!なんて記事になっていました
知らないうちに色々なものが口に入ってしまいますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.11/14 05:53分 
  • [Edit]

チェックしてみました! 

BPをたくさん使うしだすずですが、
調べたら、ちゃんとアルミニウムフリーでした。
フリーはノンと同じ意味ということで、
安心して使えます(笑)

あすみんさんからの差し入れ、安心してくださいね♪(^з^)-☆
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.11/14 09:47分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

アルミフリーなら安心ですね
年に1缶つかう?くらいではきになりませんが
毎週のようにBP使うようとやっぱり気になりますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.11/14 12:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです