ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

琉球・紅コク お試ししました

みなさま いつも応援ありがとうございます
モニプラさんで株式会社マキ屋フーズさんの琉球・紅コク お試しさせていただきました
マキ屋フーズファンサイト参加中

『琉球・紅コク』は、肉・魚介類の素材の旨味を引き出し、
色鮮やかな紅色と共に「コク」を引き出します。
さらにオリーブオイル、チーズ、酢(バルサミコ酢)などと
合わせることで多種多様な旨味ソースになります。
琉球王朝時代より伝わる沖縄の伝統食品「とうふよう」
「琉球・紅コク」は、とうふようの製造技術をベースに
弊社独自の新技術で作りました。
懐かしくて、新しい風味豊かな「辛旨調味料」です。

その琉球・紅コクをマヨネーズと一緒につかってお料理しました

とりももにく1枚(皮ははいでいます) 一口大に切って
琉球・紅コク 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1
混ぜておく
131026_1722~010001
油を引かず 鶏肉をフライパンでいため
途中玉ねぎも一緒に炒めて
さらに琉球・紅コク小さじ2
マヨネーズ 小さじ2を加えて
大体炒められたら カブの葉を入れ軽く火を通し 塩コショウをして出来上がり
131026_1729~010001
紅コクとマヨネーズ 塩コショウ少々のみで鶏肉もふっくら お野菜もとってもおいしい炒め物ができました
直接なめると辛いのですが この程度の量だと辛味を感じず 王子もおいしいと食べていました
131026_1742~010001
琉球・紅コク大さじ1 マヨネーズ大さじ2混ぜて
加熱したジャガイモに紅コクのソースを乗せてトースターで焼きました
131021_1756~020001
琉球紅コクにマヨネーズを加えたソースだけで他に何も入れなくても ジャガイモがよりおいしく食べられました

琉球・紅コク 辛旨調味料
量をたくさんにしなければ うまみ調味料として使えそうです
素材の味がおいしくなるので とても便利な調味料です

実は応募のときは辛いというのを見落とし とうふようのような味を想像していました
しかし直味見してみると意外と辛い どうしよう・・・と思っていましたが
お料理に少し加えるだけなら うまみを引き出し
幼児でも辛さを感じないでおいしくいただけることがわかりました

色もきれいなのできれいな色をいかした料理もできたらいいなと思います

おいしい琉球・紅コク 株式会社マキ屋フーズさんありがとうございます
モニプラさんありがとうございます

ー・-・-・-・--・・・-・-・・-・-・-・-・--・-・-・

ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ

【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



仕組みはげん玉さんと同じ
ここから登録すると30ポイントもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

げん玉さんではトップページに
20131029racecp.png
これでカードをゲットすると モリモリ選手権で一位の確率アップ
10000ポイントのチャンスがアップです
クリックするだけでもらえますよ



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

お料理に突進 

即、お料理に活かすところがワタモス気質?
素晴らしいわ\(^-^)/

家族も喜ぶ家庭料理のレパートリーが、
どんどん増えてきますね♪
ちょっぴりの辛味は、かえって甘味を引き出すんですね?
ごちそうさまです(^з^)-☆
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.10/30 12:01分 
  • [Edit]

おお、いいなあ!! 

美味しそうですね!!
使い方色々、楽しめそうです。
お料理のレパートリーも増えそう。:+((*´艸`))+:。

あすみんもタマには応募しないと☀
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.10/30 13:36分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

新たな調味料で家族が喜ぶレパートリーふえますね
一緒に混ぜるだけで泣くほかにも活用させてみたいなと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/30 14:50分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

新しい調味料で簡単にレパートリーも増えますね

お忙しいのでほどほどに応募なさってくださいませ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/30 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

辛いもの大好き!

美味しそうですね♪ ダンナさんが沖縄出身ですが、全然知らなかったなぁ!!
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.10/31 01:38分 
  • [Edit]

こんなものが!? 

あ!
こういう加えるだけ系のものって
あると便利ですよね!

見逃してました!いいなぁ(*^_^*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.10/31 06:01分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

まだ一般的に出回っている調味料ではないのでは?と思います
沖縄もおいしいものたくさんありますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/31 10:28分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

混ぜるだけでいつもとちょっと違う味 
簡単でおいしくて便利ですね
手抜き料理にはもってこいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.10/31 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです