ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

皮から手作り 幼児でも簡単餃子作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
餃子が食べたいとのリクエスト 
いつもなら皮がないからできない とか
ひき肉がないから・・・と断ることが多いのですが
自分も食べたかったので 皮から一緒に手作りしました

強力粉150g
薄力粉150g
塩少々
熱湯 適量
よーくこねて
餃子
細長くして適当に切ったあと 王子と姫にのばしてもらいました
私もほぼ初挑戦 不器用なもので 大きさばらばらの練り切り飴のような生地が完成
それをのばしているので 大きさばらばらです
餃子2
姫も麺棒や 手でのばしました
生地がばらばらの大きさのため 出来上がりもばらばら(ママのせいです)
餃子3
大きいものは包めましたが 小さいものは2枚を張り合わせたためペッちゃんこの餃子
肉が包まればいいからと なんとなく餃子餡を包んで出来上がり
手作りの皮は水つけなくてもくっつくので 幼児でも包みやすいです
餃子4
餃子っぽくないものも多発していますが
きれいなものだけ並べたら意外といいでき
餃子5
ぺっちゃんこのもきれいなものもとってもおいしくできました
自家製の皮だときれいに焼けるようで いつも皮が破れてしまうのに
上手に焼けました

びっくりするほどおいしくできたのでまた作りたいなと思います
意外と簡単で しかもかなり適当でも おいしくできます
是非一度お試しくださいませ

予定より中身が少なくしか入れられなかったので
残った餃子の種を翌日 餃子まんにしました
こちらもおいしくできました
餃子の種をそのまま包んだのですが 餃子マンにする場合
甘めの皮に勝てるようにちょっと濃い目に味をつけたほうが
よりおいしくなるみたいです

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・
モラタメさんからモラが出ています
4507_item_20131011_102248.jpg
ジョンソン株式会社さんのスクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り
スタンプ1回で1週間掃除不要
試してみたいですね その効果を
こちらから登録してから申し込んでみたください


ー・-・-・-・--・・・-・-・・-・-・-・-・--・-・-・
ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ


例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


仕組みはげん玉さんと同じ
両方登録すると更にお得
ここから登録すると30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

皮から!! 

すごいぞ!!
手作り、ここまでしちゃうなんて素晴らしいわ!

美味しいわけですよ!
真似っこして、皮からチャレンジしてみよう!

たくさん食べちゃいそう(笑)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.11/14 09:20分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

しだすずさんのような完璧なものとは違いますが
つつまっていればいや 口が開いていたとしても
意外と何とかなっちゃいました
食べ応えあるのにたくさん食べちゃいますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.11/14 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

少し前に、クレヨンしんちゃんで、餃子を作って食べるというのがあって、以来子供たちにせがまれ、2週間前に一緒に作りましたよ(笑)
と、いっても、ずぼらな私は皮は買いましたが(爆)
それでも自分たちであんを作って、皮で包んだという「自分で作った感満載の餃子」だったからか、旦那と息子たちの男三人で一気に50個食べて私を驚かせましたよ☆
息子たちは「次は皮も作りたい!」と張り切っております(^^;
ワタモスさんブログを見ていたら、そろそろ思い出してまた言われるなぁと・・覚悟を決めなければと思い始めた私です。
(でもまだ決めきれてない(笑))
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.11/14 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

皮から作るなんてエライ~!!

私、とっても要領悪いので、一度皮から作った時、すっごく時間かかってしまった経験があるので、それ以来市販の皮です。

さらに最近は、焼くだけのタイプしか食べていないです。。。
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:57分 
  • [Edit]

ギョウザ 

あ、昨日大量にニラもらったんで、餃子にしよう、そうしよう!皮を手作りかー。明日休みだしやってみようかなー。ひき肉は・・・冷蔵庫にないか・・・あ、細切れ肉をフープロでなんとかしてみよう、そうしよう。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2013.11/15 04:43分 
  • [Edit]

すごーい! 

(すいません。
途中でコメント送信されてたら、削除お願いします・・(・_・;))


皮から手作りとはなんともすごいですね!!
すごいモチモチしてそうです!
初挑戦でおいしくできるなんてさすがですー♪

ワタシもやりたいけど、強力粉がないやー
Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.11/15 05:20分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

我が家もしんちゃん見ながらいってました
そのときは断ったんですが 実際作ったら意外と簡単
その上おいしいです
このときは300gの粉ですが
母子3人のときに400gの粉で作りました
餃子とご飯とお味噌汁というメニュー
これでぎりぎり足りたかな???くらいでした
実際やってみるとそんなに大変ではないですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.11/15 11:59分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

リラッリエさんのようにきれいに作ると時間もかかると思います
かなりアバウトでも 大丈夫でしたので
手を抜いて作ってみてくださいませ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.11/15 12:01分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

自分でミンチにしたらもっとおいしい餃子になると思いますよ
休日にいっぱい作って餃子パーティーも楽しいと思いますよ
中にバナナなど入れれば子供は大喜び??
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.11/15 12:03分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

今度是非お試しを
薄力粉と混ぜているので 中力粉があればそれでばっちり
パン作りたいと買った強力粉 役に立ちました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.11/15 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです