ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

2013年振り返ってみました

みなさま いつも応援ありがとうございます
2013年ももうすぐ終わっちゃいますね

皆様の一年はいかがでしたか?

年初に今年の抱負を挙げていました といってもすっかり忘れていました

1.ブログを毎日更新する

2.無理のない節約を続ける

3.食材を無駄にしない

4.投資をする

5.今を楽しむ


こんなことを挙げていました
皆様のおかげで

1のブログの更新は毎日できました

2の無理のない節約
節約というより日々の生活って感じですがまあまあいい感じ?
しかし電気代に関しては 目標で一昨年5500円 昨年6800円
なのに 今年は…
来年は平均で8000円くらいを予算にしています
若干使用量が増えつつあるので 改善の余地はありそう

王子も小学生になるので 改善したも使用量は増えそう・・・頑張りどころですね

3の食材を無駄にしない
こちらも皆様のおかげで 予算2万5千円できつかったのが
何とか2万円前後に抑えられるようになりました

4の投資する は していますが
アベノミクスにも円安にも 大きく乗れてない
もう少し勉強と覚悟が必要ですね

5の今を楽しむ これもみなさまのおかげ
ブログで記事にしていると楽しんでいる実感を再確認できます
もっとリアルで 楽しさを感じられるようになりたいなと思います

そんなわけで
まずまず上出来の1年でした


食費の詳細は 年明けに
12月は大幅にオーバーしています

今年も元気に過ごせた事が一番

皆様に感謝です
いつもありがとうございます



ー・-・-・-・--・・・-・-・・-・-・-・-・--・-・-・
ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ

例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


仕組みはげん玉さんと同じ
両方登録すると更にお得
ここから登録すると30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

色々達成。:+((*´艸`))+:。 

偉いですね!!

頑張っておられます。

見習わねば( >Д<;)
てか、早く来年の抱負をたてないと!Σ( ̄□ ̄;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2013.12/30 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年もたくさんお世話になりました☆
王子君と姫ちゃんから癒しをいただいて幸せでしたぁ(^^)
来年もお世話になります!!!
これからもよろしくお願いします(^^)

よいお年を♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2013.12/30 13:47分 
  • [Edit]

投資! 

え!え!?
ワタモスさんって投資もしてらしたんですか!∑(゜∀゜)
ひゃー!すごいですね!
ワタシは・・・家訓で禁止されているので
投資だけはできないんですよ・・・興味あるけど(´ε`;)

今年もまずまずでした、って言えることが
なによりの幸せですよねヽ(*´∀`)ノ
今年一年、仲良くしていただいてありがとうございます!
どうぞ、よいお年を♪♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2013.12/31 04:41分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

あすみんさんのおかげでずいぶんと達成できました
ありがとうございます
来年もコツコツがんばりたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.12/31 05:49分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

こちらこそお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.12/31 05:50分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

投資と呼ぶには…程度のかわいいものです
来年はちゃんと投資とよべるようになりたいなと思っています

こちらこそお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2013.12/31 05:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです