ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

姫の誕生日☆ごちそうじゃないけど大喜び

みなさま いつも応援ありがとうございます
昨日と同じ記事だ と思われたみなさま ごめんなさい いつもありがとうございます
昨日 二つ投稿されちゃったので こちらを翌日に回しました

あらためて 先日 姫の4歳の誕生日でした

4歳になってのがうれしいらしく
知らない人にまで 指を4 にしてアピールしています
このアピール 最近4歳になったんですって付け加えないとなかなか分かってもらえない
でも 何度も 誰にでもアピールしています
 

年末年始 帰省して ごちそうたくさん食べて王子も姫も丸くなって帰ってきたので
自宅でそれ以上のごちそうなんて作れません

お安い材料でも喜ぶもの・・・

我が家ではめったにやらない でも
王子も姫も 大好きな 

たこ焼き

これなら きっと喜ぶかな?と思い
140106_1732~020001 (1)
幼児が食べるので たこは小さめ
年末にタコをいただいたので たこはお変わりして入れて食べました

タコ焼きと ハンバーグ
そして姫と一緒に飾ったケーキで 誕生日
140106_1716~010001
ケーキを前に 自分でお誕生日の歌を歌ってました

ケーキも 煮たリンゴをトッピング
とってもお安い材料費ながら
とっても楽しい誕生日となりました

kaochanchanさんからすてきなカードも届きました
140107_1546~010001
姫は大喜び 一瞬でくちゃくちゃにされそうな勢いでした

王子は自分のはない~とふてくされていましたが
kaochanchanさんからの お兄ちゃん記念日おめでとうの言葉に
お兄ちゃん記念日なんだ~と 照れくさそうにしていました


年末年始は
クリスマスに お正月

プレゼントをいっぱいもらっているので
お誕生日のプレゼントは特別になし

もともと 親はおもちゃは買いませんので
プレゼントがあるかは ジジババ任せ


王子は6月なので イベントが少ないので
プレゼント があったりするので
一人だけとならないので ここで一緒に誕生日のプレゼント

この時期の誕生日 プレゼントがいっぱいなので
うれしい半面 誕生日プレゼントは・・・・???
と思う日が来るかな?と思いますが

その時は 私が言われたように(私はクリスマス近くに誕生日)
クリスチャンじゃないからクリスマスプレゼントじゃなくて
誕生日プレゼントだよって言うかな~~???

我が家は誕生日プレゼントはないんだよって言うかな???


ー・-・-・-・--・・・-・-・・-・-・-・-・--・-・-・
ネットショッピングはげん玉さんやハピタスさんを経由するとお得ですよ

【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



仕組みはげん玉さんと同じ
ここから登録すると30ポイントもらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おめでとう♪♪ 

一緒のようなお誕生日だもんね~~~(^o^)v
今度、合同で祝いましょう\(^-^)/

4歳、いいな~~
未来がいっぱいですね♪
健やかに育ってね♪
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.01/14 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらためて、4歳のお誕生日おめでとうございます(^^)

カード、気に入ってもらえてよかったです(*^o^*)

誕生日会は、毎回子供二人が主役になりたがって笑えますよね(^^)
プレゼントの準備が大変になりますが(^^;
笑っている顔見るとなんとも・・(親ばか?!)

  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.01/14 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!
写真の姫ちゃん、気のせいかお姉ちゃんになりました。
ケーキも美味しそう。
健康で元気いっぱいの一年でありますように。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.01/14 11:55分 
  • [Edit]

いいですね\(^_^)/ 

お兄ちゃん記念日、いいですね!!

姫様だけじゃなくて、お兄ちゃんもちゃんと主役にしてあげるワタモスママ、偉いです!!

素敵なママですよ、本当。:+((*´艸`))+:。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.01/14 12:12分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

一日違いですから 一緒にお祝いできたら楽しいですね
輝く未来が待ってますよ~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/14 12:48分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

カード気に入りすぎて 二人で触って
あっという間に 旗がとれちゃいました
が 大事に眺めています

子供の笑顔は何よりですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/14 13:04分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

気分はすっかりおねえちゃん
帰省前よりかなり丸くなり・・・
先生にも顔だけかと思ったら・・・といわれちゃいました

今年も元気に過ごしたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/14 13:06分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

kaochanchanさんのおかげで
二人が主役になりました
あすみんさんのおかげです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/14 13:07分 
  • [Edit]

おめでと~~~~ 

4歳か~~昨年よりしっかりした顔立ちになったよね^^
4歳だけど、すごいおねえちゃんに見えるよ♪
たこやきも焼いて
すてきなハッピーバースデーになったね☆
うちもたこやきやるとテンションが上がりますよ。
大の大人が3人がかりで、くるくる焼いて、、笑
kaochachanさんからのカードもとてもかわいらしいね。
ほんとにおめでとうございました★
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2014.01/14 22:39分 
  • [Edit]

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース! 

お誕生日おめでとうございます!
(*´∀`*)ノ。+゜*。

うちの湯のすけと同じ年でしたね♪
まだまだ手がかかる年とはいえ、
「大きくなったなぁ・・・」とママも嬉しいですよね(´∀`)

すてきなカード♪王子くんも喜んでくれて
よかったですね♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.01/15 05:27分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

4歳ですっかりおねえちゃんになって気分です
たこ焼き 楽しくておいしくて盛り上がるので
またやりたいなと思いました
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/15 13:11分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

ちょっと前まで赤ちゃんが ずいぶんと成長したものですよね
妹ということもあり ついまだ小さい って気がしますが
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/15 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!!

姫ちゃん、もう4歳なんですね♪♪

一年一年の成長がとても楽しみ&早く感じる時期を楽しみながら育児していきたい親心ですね。
  • posted by リラッリエ 
  • URL 
  • 2014.01/16 01:40分 
  • [Edit]

リラッリエさんありがとうございます 

毎日は大変 でもとっても楽しい時期ですね
楽しみながら 子育てしたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/16 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです