ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

予定外の出費になりそうだった事件

みなさま いつも応援ありがとうございます
子供がいると突然ってよくありますよね

突然の発熱や けがなど

年末の事です 最初12月28日に帰省の予定にしておりましたが
今回は帰省期間が長いので 一日ゆっくりしてからの帰省にしようという事で

29日の午前中帰省を予定しておりました

一週間近く家を空けるので 冷蔵庫の作り置きのおかず等は
全て食べきるように 準備しておりました

帰省してもらって帰れるように冷蔵庫のなかも減らす様に準備していました

28日 予定が空いたので 王子のお友達の家に遊びに行きました
ちょっと遠いので王子と姫と3人でお邪魔しました

午前中楽しく過ごし お昼ごろ帰宅
お昼を食べ終わったころ

王子が 急に熱計ろうかな~ と言い出しました



と思っていると 37.4度

え~~~~ でも遊んで体が温まっているからかも なんて思っていました


しかし 熱は下がるどころか どんどん上昇

40度近くまで上昇 40度超えている時間帯もあったのかも

普段熱があっても 食欲のある王子が 食欲もなく

その上 イオン水も いらないと言い始めました


明日は帰省する予定 予定が・・・・・
帰省しちゃうから冷凍庫から出さないと食べ物が・・・
なんて思っていましたが
さすがに40度 明日の帰省は無理だな~と思っていました


イオン水も全く飲めない程ではないしもう夜なので 
とりあえず寝る事優先

寝やすくなるようにと解熱剤を飲ませ 寝かせると

徐々に熱も下がり そのまま朝までぐっすり

急な発熱 インフルエンザかな? なんて思っていたのですが

なんと翌朝 7時前にすっきり起床

しかも37度未満

本人もびっくりするような回復力


もともと鼻水一つ咳一つない状態での 発熱

熱は下がったけれど 年末だし 帰省の予定もあるから
日曜もやっている病院へ行きました

のども赤くないし・・・・
特に何もない
なんの熱かわからないけれど帰省しても大丈夫というので

インフルエンザも突然発熱するし
発熱以外の症状がない事もあるけれど
全く何もないというのは 少ないとのこと


お昼を食べて 様子を見て 発熱もなかったので

29日の午後帰省しました

なんの熱か不明ですが 突然の発熱
そのまま 数日熱が・・・・・なんて事になっていたら

帰省できず お正月自宅で過ごすこととなり

大変な出費!!!! とちょっと焦りましたが

無事に帰省でき
王子もそのまま全く元気だったのでよかったです


自宅でのお正月にならず
無事に帰省できたので いろいろもらって帰ってきました

そんなわけで 一月は食材がとても豊富
ありがたいですね

今月も元気に 節約してもおいしく食べたいなと思います


ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そんなことがあったんですね(^^;

はらはらどきどき。
読んでる間に力は入っちゃったよ笑
年末のお話なのにね。

でもえらいね。
自分からお熱計ろうかなって、言えるなんて。
凄いです。

すぐに治った安心~♪
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.01/19 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

急な発熱は驚きますよね(^^;
しかも、こどもって、年末年始や週末といった病院休みのときに発熱するんですよね(*o*)

うちの次男も年長になってからは「一晩だけの熱」というのが3回ほどありました。本当に一晩だけなんですよね。翌朝は平熱だし、やたら元気だし(^^;

先生によると「小さな子どもはよくこういうことがあるから、そんなに心配しなくていい。これから体力付いていくから大丈夫」とのことです。

でも、本当にひどくならなくてよかったですね(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.01/19 13:24分 
  • [Edit]

よかったね 

突然の予期せぬ出来事がやってきますよね。
でも、さすが、日頃丈夫なボクちゃん!
よかったねヽ(´▽`)/
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.01/19 17:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/19 17:55分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

普段なら 熱あっても大丈夫! ってはからなそうですが
なんだかとっても変だったのでしょう
すぐに治ってよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/20 05:36分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

次男君もあったんですね
王子は最近発熱する事が少なくなりましたが
まだまだ幼児ですものね
こういう事がまたありそうですね
病院休みの時の悪化 困りものですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/20 05:43分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

おかげさまで体力がついたので
あまり発熱もしなくなりました
熱があっても食べるから元気なんですよね
食欲に感謝です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/20 05:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです