ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

海の精あらしおドライで王子の朝食作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
海の精のあらしおドライお試しさせていただきました
海の精あらしおドライ150g ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中
王子の定番の パンケーキで朝食作りです
パンケーキにも実はちょっぴりですが塩が入るのです
ちょっぴりですが入れ忘れると物足りなくなる ので 意外と塩って大事です
今回はおいしいお塩 海の精さんのあらしおドライで挑戦しました
140113_0647~010001
王子の手は小さいので3本の指でつまんで3回ほど入れました
塩を入れたてをなめて あま~いと叫んでいました
塩なのでしょっぱいですが 甘みも感じるお塩です  
140113_0655~010001
あとはいつもの通り パンケーキを焼いて
140113_0713~020001
付け合せようにバナナを切りました
140113_0735~010001
パンケーキにバナナと スウィートポテト ヨーグルト
具沢山味噌汁の朝食でした

パンケーキはなんだかいつもよりおいしい と ご満悦
ほんのすこ~ししか入らない でもやっぱりいつもよりおいしい気がしました

パンケーキは 
小麦粉 150g
さとう 40g
ベーキングパウダー10g
海の精 3つまみ
たまご1こ
豆乳 200cc

海の精さん おいしいお塩をありがとうございました

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・--・・

最近 お料理よりもテレビに夢中で
なかなか朝食作ってくれなくなっちゃったのですが
目新しいものを見つけ(今回は海の精さんのお塩)
やる気になって作ってくれました

写真を取られるのも嫌だといい始めてので・・・・
成長と共に仕方ないのかな~と思いつつも
一緒にもっと料理を楽しめる方法を模索したいなと思うしだいです


ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

王子君、完璧ですね☆
おいしそうだぁ~♪
小学生になったら、ますます料理の腕が上がるんだろうなぁ(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.01/21 10:59分 
  • [Edit]

こんにちは~^^ 

復活しました^^ 笑

塩のよしあしが料理を決めるってあるよね。
いや、あら塩とか岩塩とかいいやつって
味がまろやか。つんつんしてないもんね。

でもきりっと塩の味が主張してて。。

王子君のご満悦の顔がかわいいね♪

いつもありがと☆
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2014.01/21 12:35分 
  • [Edit]

ネーミングがいいよね。 

海の精っていうネーミング゛か素敵です!!

お菓子作りに、お料理に大活躍してくれそうですね(^^)

王子様、おいしそう!!
笑顔が可愛いわあ。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.01/21 19:24分 
  • [Edit]

ちゃんと作ってエライです! 

ちゃんと自分で朝ごはんなんて
ほんとエライですねヽ(*´∀`)ノ
うちは、朝はすっごい機嫌が悪いので
もう朝ごはんを食べさせるだけで大変で・・・(´ε`;)

写真が嫌になってきた、のあたり
王子くんの成長を感じます(*´∀`*)
やっぱ男の子、照れくさいのかな?
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.01/22 04:23分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

このまま続けてくれるといいんですが
少しできるようになったら もういいやって感じで…
もっとという気持ちはあまりないみたいです
もっと上手にできるようになりたいって思えるといいんですが・・・・
あきらめが早すぎるので 気分良く作れるようにしたいと思っています むずかしい・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/22 05:17分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

りりぃさんの笑顔が見えるようです
いつもありがとうございます

塩ってちょっとなのに結構違うものですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/22 05:19分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

確かにすてきなネーミングですね
まさしく 海からの贈り物
いろいろ大活躍させたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/22 05:21分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

王子は寝起きいいんです
姫は・・・ですが

1年くらい前から?テレが出てきて
外で会う人にあいさつできなくなってます
小学生になったら挨拶くらいできるように戻るといいのですが
男の子の成長 仕方ないですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/22 05:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです