ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

あまった焼き芋でスウィートポテト作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日参加した 第2回焼き芋大会で お土産に焼き芋をいただいて帰りました
が 現地にて たくさん焼き芋食べました
翌日さめた焼き芋 ストーブで温めるとまたおいしく食べられるのですが

前日たくさん 焼き芋を食べたのでちょこっと手を加えました
熱々なら不要ですが さめていたので レンジで2分くらい加熱
140112_0700~010001
焼き芋 500g 砂糖30g マーガリン(今回はカロリーハーフ)30g 塩少々 豆乳少し 入れてつぶす
外でのおやつ用なので マーガリンも砂糖も多めにしました
140112_0703~010001
ラップで丸めれば完成
140112_0723~010001
スウィートポテトはつぶしたり丸めたり 
幼児でもお手伝いできるところがたくさん
しかもすぐに食べられるのも魅力のひとつ
今回は最後に焼いていませんが 十分おいしく

お散歩中のおやつにもぴったりでした

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

リメイクだね(*^O^*) 

おやつにリメイクですね!

確かにもう暖めるだけだから、簡単ですねヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)

卵でつやつやさせて焼いたら出来上がりですね\(^_^)/
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.01/27 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

すてき~^^
リメイク料理。
さすがです♪ おいしそうだね~~。
思い出した! わたしもこれ作ったことあるよ(๑→ܫ←๑)。。 
おいしいんだよね、甘くって。ほんのりバターの味がして。
(私はバターを入れたような・・)☆
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2014.01/27 19:42分 
  • [Edit]

焼き芋 

おいしいですよね♪

ちゃんとリメークするとこがステキ♪
ワタシも食べたくなっちゃいました!!( ´艸`)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.01/28 05:41分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

最後に卵で化粧すると 自宅でも手軽にお店の味って感じですが
おやつなので省力しちゃいました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/28 15:04分 
  • [Edit]

り 

バターのほうが 風味があっておいしいと思います
お菓子を作るようになって消費が激しくなってからはマーガリンばかりです
バターだととくに自宅でもお店の味ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/28 15:07分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

なかなか焼き芋がいっぱいということはないと思いますが
おいしいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.01/28 15:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです