ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

安心で簡単でおいしい☆幼児の肉まん作り

みなさま いつも応援ありがとうございます
さむ~い この時期 コンビニなんかで おいしそうに並んでいる 肉まん
自宅でも簡単につくれます
寒い中 買いに出かけなくても熱々 ふわふわの肉まんが自宅で食べられます

こねて寝かせた肉まんの生地を6等分にして 
140110_1749~020001
6等分にしたものを姫が丸めてのばして
姫がのばしたらのばしたりなかったのでママがお手伝い
中に肉を入れて姫が包みました
閉じ終わり再度お手伝いしましたが 餃子よりも大きいので姫にはやりやすかった様子
140110_1759~010001
本来肉まんは蒸すものですが 自宅で簡単に食べるため
餃子と同じように フライパンで蒸し焼きにしました
焼くときに離して入れるのがコツ これで熱々ふっくら野おいしい肉まんの出来上がり
140110_1814~010001
肉まん 簡単でとってもおいしい しかも 安心安全ですから
朝食やお子様のおやつに是非 どうぞ

我が家は朝食にしました
王子は3個ぺろりと完食 もうひとつ 食べたいな~といっておりましたが
あいにく 売り切れ
300gの粉で6個ですからひとつ50gの粉
150gの小麦粉食べても足りないって・・・・
まだ小学生になる前なのに・・・・ 

参考までに
肉まんの生地は
薄力粉 150g
強力粉 150g
ベーキングパウダー小さじ2~3
砂糖  30g
塩少々
粉をよく混ぜたら サラダ油を大さじ4
熱湯 適量(200ccいれたら後は様子見ながら)
しっかり混ざって粉っぽさがなくなったら ラップをして休ませる

この間に 中に入れる肉を用意
ひき肉 200~300g
たけのこ 適量
玉ねぎ 適量
醤油 しょうが  などで味を少しつける(お好みで)

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これなら安心して何個でも食べられますね(^^)
しかも、自分で作ったなら、美味しさも倍増ですよね♪
姫ちゃま、いい顔して食べてるなぁ♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.02/08 16:18分 
  • [Edit]

肉まん! 

手作りの肉まんっておいしいですよね♪
ひき肉やたけのこのお味がしっかりしそう!
さすがワタモスさん♪(´∀`)

ところで、ワタシのブログですがURLが変わりました。
旧URLでもページに来れますが、
お時間のある時にでもリンクを変更してくださると
嬉しいです(お手数かけて、ほんとすいません(^人^;))
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.02/09 05:28分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

安心して食べさせられますね
食べすぎちゃうのが・・・・王子は入学前に30キロ超しそうです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/09 06:15分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

簡単でおいしいのでいいですよね

URLの件了解しました
近いうちに変更しますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/09 06:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです