ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

20年ぶりの大雪☆雪かきしたのに…・

みなさま いつも応援ありがとうございます

都心では45年ぶりの27センチの積雪ですって

みなさまのところはいかがでしたか?

我が家は金曜 姫の様子がちょっとおかしかったので

保育園お休みして 自宅待機していたら 午前9時ごろから発熱。。。

しかも39度 

明日は雪というし…ダメもとで小児科に電話で聞いたら

幸いな事にいまもまだまわりでインフルエンザ出ていないので

やっぱり発熱して一日様子見てからの方がいいとのこと

39度から40度近くになっても珍しく水分とったり食べたり寝たりしてくれたので

気楽に過ごしていましたが 昼間に寝すぎたせい???

いざ夜寝るときになったら 

ねたいのにねむれない~(;;)
と おお泣き

ちょこっと寝てはわ~わ~泣いて 赤ちゃんの時と同じ←1時間とまともに寝なかったんです

しかももう体が 熱くなく 解熱している様子なのに…・

結局 深夜2時過ぎ やっと普通に就寝

8時に げんきになったよ~ と起床しました

おかげさまで一日の発熱で済みました

雪のなか行かずに済んでよかった


そして熱の下がった土曜日朝から真っ白

何度か雪かきしたのですが 数時間するとどこをやったのかしら????

と雪の凄さを実感していました

この雪の中保育園では懇談会だったため

姫はパパとお留守番で 王子とママで歩いて保育園に行きました

予想通り 歩いて参加できる人のみでした

懇談会のあと一緒に遊びながら1時間近くかけて帰宅(行きは10分足らずで到着)

昼食後 雪がやみそうにもないので

雪の降る中雪かき 王子もやってくれるかと思ったら

雪だるま作り・・大きな雪だるま作ってました

姫にはアンパンマン見させていたのですが 

結局途中からは 雪遊び

雪が強く降ってきたのもあり休憩

その後子供たちは 家の中でテレビ

再度ママは 雪かき・・さっきやったところは???状態

むなしいけれど 凍ってからでは…とちょこちょこ頑張りました

夜パパが8時ごろ帰宅し 雪がやんできたというので

最後の雪かき さんざん雪かきして帰ってきたのにさらに自宅でも雪かきしてくれ 感謝です

翌朝 今日 早朝 雪かきしたところがしっかり残ってる(きれいなままという意味)

よかった

ゆき自体凍ってないので 朝でも雪かきできたっぽいけれど

この後は雪かきちょこっとで 後は子供たちと遊んでいても大丈夫

気温が上昇するようなので 今日しか遊べなさそうなので

今日は雪を楽しみたいなと思います

雪は滑りますので 皆様も転倒などご注意ください

ー・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-
以前お試しした オリーブ美容液“宝石のしずく”100円のお試しサンプル

   今の時期、とっても成果が出やすい商品です。

[1]宝石のしずく100円サンプルは、楽天・ヤフーの全商品中総合第1位
 を獲得している人気のお試しサンプルです。

[2]天然成分100%のエッセンスなので、お肌をシンプルにやさしくケア
乾燥・肌荒れ・年齢肌にお悩みの方に、おすすめの美容液です。


[3]本製品は、楽天市場スキンケアオイル部門第1位を獲得しレビューの
 満足度も94%をいただいている信頼と実績のある商品です。

なんですって 100円と お試ししやすい価格なので
気になる方は↓からどうぞ




ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちらも雪は降りましたが、東京ほどの積雪はありませんでした(^^;
なので、TV見ながら「東京って大変・・」なんて不謹慎なことを考えていた私です(^^;
雪かきしているのとしていないのとでは、翌朝の不安感が全然違いますよね!パパもママもお疲れ様でした(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.02/09 14:13分 
  • [Edit]

P.S(笑) 

姫ちゃん、一晩で熱が下がってよかったですね(^^)
雪の中、病院に行っていたらもっとひどくなっていたかも・・・(^^;
いい判断できてよかったですね(^^)
王子くんとの雪道の散歩(じゃないか)、すごくほほえましいなぁって思いました。やっぱりワタモスさん、素敵なママですね(^^)
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.02/09 14:16分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

関東は雪に弱いですよね 平日だったら…どうなってたことでしょう
雪かきせず翌日悲劇が・・・・とならなくてよかったです

姫も1日の発熱で済んでよかったです
翌日から 雪遊び
日曜には
遊び上手なご近所のパパさんが滑り台作ってくれてて
みんなで滑って遊んで
姫は全身びしょ濡れになりながら滑ってました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/10 05:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです