ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

今年も作りましたよ♪恵方巻き

みなさま いつも応援ありがとうございます
恵方巻き 食べましたか? っていつの事でしょうというほど時が経ってしまいましたね

今年も我が家は恵方巻き作りました
子供が

料理得意でないので太巻き いや細巻きも 上手に作れないので
子供に作ってもらってます

失敗しても子供だから…と いいわけできる(^^;)

2014-2 073
今年はきったほうれん草とカニカマ 卵焼き
そして応じが希望したチーズ:プロセスチーズがなかったのでスライスチーズ
白い箱 王子が保育園でせっせと作った豆まき用の箱です

それなりの形となって 写真が行方不明となってしまったのでありません


みんなで恵方を向いて食べました
無言でのはずが 食べた瞬間 おいしいね~と・・・

その後 豆を外でまきました
もちろん王子が作った箱に入れてまきました

姫はおには~そと ふくは~そとと叫んでいました
違うと言っても聞く耳持たず…

楽しい節分が過ごせました
福はしっかりうちにも入ってくれたようです

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いいですねぇ♪
うちは今年も市販のものをいただきました。
それぞれネタに好みがありまして・・(^^;
全て用意するのは大変だから・・という言い訳をしています(笑)
小3の兄ちゃんは無言で食べましたが、年長の次男は一口食べては喋る、笑顔の恵方巻となりました(笑)
今年も元気に過ごせるとうれしいですね♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.02/21 12:15分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

恵方巻き 買うとご馳走ですよね
関東ではもともとない習慣なのもあり
豪華とはいえ1本結構なお値段なのでケチっちゃいます
いろいろなネタをそろえたら買ったほうが安く済みそうですよね
健康が一番の願いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/21 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
恵方巻きは買いました。
子供さんと手作り!!いいですね~。
絶対、楽しいですよ。
こういう季節を感じるものは思い出深いです(^o^)
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2014.02/21 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシは実家で作りました♪
思ったより上手に巻けるんですよ!
不器用なワタシでもできたので・・・
ワタモスさんならすごい上手なのができそう!!

お子さんにやらせるのもいいですよねー
自分で作ったものはおいしいですから♪(*´∀`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.02/22 05:24分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

投資マニアさんも恵方巻き食べたんですね
関東では最近始まったイベントなので
子供が作らなければ 我が家は恵方巻きないかもですが
子供にとってはもう毎年の行事ですから
季節感のある思い出ですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/22 06:20分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

おかゆかゆさんはご実家で楽しまれたんですね
巻き終わりがくっついてなくてもよければ…とか
途中で崩れてもいいなら…なんてレベルなので
子供に頼ってます
一緒に作って方がおいしくそして上手にできるんですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/22 06:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

 姫ちゃん、いい笑顔ですね~。
楽しそう☆
みんなで作ると楽しいし何でも美味しいですよね!!

 うちは今年恵方ロールでごまかしてしまった(汗
来年は作ろうかなぁ~。
  • posted by パイナップルミント 
  • URL 
  • 2014.02/22 15:43分 
  • [Edit]

パイナップルミントさんありがとうございます 

恵方巻きロールもいいですよね
一緒に作ると安い材料でも盛り上がるので
お試しください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/24 10:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです