ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

大雪☆困るけどやっぱり楽しい

みなさま いつも応援ありがとうございます
45年ぶりの先日の大雪びっくりでした
翌日の温かさに助けられたものの なかなか なくなりませんね

なくならないなんて思っていたらさらに雪・・・・
しかも大雪

雪国かと思うほどの銀世界
我が家のあたりは翌日の雨のおかげでずいぶんと早めに復旧しましたが
雨のため雪が重たい・・・・
雪かきは大変でしたね

金曜日に泊まりの出張に出かけた主人
危うく土曜に帰宅できない帰宅困難者になるところでした
どうにか新幹線が動き 土曜に帰宅できましたが
かなり怪しかったですね

どこも記録的な大雪で大変な事になったようですね

こちらは 最初の雪での写真です

雪は困ると思う大人とは正反対
子供は楽しいですよね
王子は雪だるまを作りました
無題
最終的に11段になったとか??
結局その後 雪だるまは倒れてしまい 雪山を作っていました

2014-2 080
姫は発熱が治ったばかりなのに
しっかり雪で遊びました
最初こそ寒いからいやだと言っていたものの
結局 雪の滑り台(写真はないのですが)を
そり(一人用)やおしりやおなかとあらゆるものと場所で滑っていました

坂の多い町なのにいざそりで滑ろうと思うと 
滑るところがなく 平坦なところを引っ張るには意外とそりって重いものですね

土手滑り初めて使ったそり 活躍できてっよかったです

いつもなら雪かきのスコップで十分なのに
今回はさすがにもっと大きいものでないと大変でした
関東とはいってもいざというときのためにそれなりの準備が必要ですね

最初に降った大雪のあとの祝日
残っている雪をとかしたい・・・でもやっぱり楽しみたいと
王子や姫の要望もあり 滑り台を作りました
yuki.jpg
雪だるまを作ったうしろあたりに

後ろに映るのはのはご近所さん(滑り台を作ったパパさんとは別)
北側の雪を運んで 滑り台作りを手伝ってくれました
半分以上作ってくれました

王子も姫も わかめちゃんも大喜び
実は滑り台作りの雪運び 台車に雪を乗せて・・・・
からの台車にのせてもらって・・

滑り台作りに滑り台にご近所さんのおかげでとっても楽しい休日となりました

次の大雪で滑り台が更に大きくなりましたが
雪が雨を吸ってじゃりじゃり 
それでも楽しく滑ってます

2度目の大雪で被害がたくさんでているようですので
被害はこれ以上広がりませんように

ー・-・--・-・-・-・-・--・・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・・-・-・
濃密ハリ・うるおい実感のスキンケア!






ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

2週続きの大雪は大変でしたね(^^;
今回はこちらもひどい状態でした(><)
宅配便車が坂道を上がれないから、配達できませんって電話がかかってくるくらいの大雪でした。
子供たちは大喜びで雪かきやそりすべりを楽しんでいましたが(^^;
被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.02/17 11:40分 
  • [Edit]

kaochachanさんありがとうございます 

雪のすごさを実感しました
こちらも坂道は一時通行止めとなり除雪したようです
道路にはすっかり雪がなくなったものの
本日まだまだ凍っているところが多々あるからか
宅配のトラックがチェーンまいて走行しています
またまた雪の予報が出ていますが
外れることを祈ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/17 12:59分 
  • [Edit]

 

雪すごかったですね~(*^^*)
車乗れなくて、保育園まで徒歩通園。
吹雪だし足元不安定だし、保育園まで15分が30分かかりましたよー。
ママは泣きたかったんですが(笑)
息子は大喜びΣ(゜Д゜)
結果、風邪を引いたのでした…(^_^;)
  • posted by ホリミっち 
  • URL 
  • 2014.02/17 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

子どもは雪の子!あれ?笑  だよね^^;

たのしそ~~雪は寒いけど、大変だけど

子どもにはそんなのかんけーね~~だよね♪ 笑

同じ降るのなら、雪を楽しむ生活したいですね☆
  • posted by りりぃ 
  • URL 
  • 2014.02/17 19:36分 
  • [Edit]

入るかな・・・ 

時々コメント入らないの(TT)

うちはネットのせいかなあ。

子どもたちはやっぱり嬉しいですよね。
こんな雪もうないかもしれないし^^

まるで北海道のようです。
旦那様も無事に帰ってこれてよかったですよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.02/18 00:04分 
  • [Edit]

すごい量! 

おお!すごい雪の量!!
これはすごかったですね!!∑(゜∀゜)

確かに大人は雪はイヤだけど
子供は楽しい。
王子くんも姫ちゃんも楽しそう♪
0円滑り台、このサイズはなかなかできないですよねー(゚∀゚)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.02/18 03:43分 
  • [Edit]

ホリミっちさんありがとうございます 

風邪はもう大丈夫ですか?子供は大喜びですよね
吹雪の中の移動は大変でしたね
お疲れ様でした
こっちがなきたいようなとき 子供は大はしゃぎなんですよね・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/18 13:33分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

こどもはそんなのかんけ~ね~ですね
子供らしくていいって感じですが
去年は雪かき手伝ってくれたのに今年は遊ぶばっかり
力もついてしっかり役に立つようになったら・・・・残念
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/18 13:35分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

お手数とらせてしまって申し訳ないです
まったく詳しくないのでアップするのみ
FC2のほうの問題かな???ってかってに思ってますが  
私も時々入らなかったりエラーになってしまいます

駅近くのホテルはいっぱいで
ネットカフェかな~??なんて感じでしたから
本当によかったです
新幹線のおかげ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/18 13:39分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

なかなかできないサイズの雪の滑り台ですね
自宅周辺が解けていたので普通の靴で登園したら
保育園の園庭が雪・・・
それを見て子供たちは大喜び
うんざりする大人とは違いますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.02/18 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです