ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家にとうとうアレがやってきた

みなさま いつも応援ありがとうございます
皆様お元気ですか??

先日保育園でインフルエンザが…ってかいたんですが
とうとう我が家にもやってきました

インフルエンザB

姫のクラスから最初に発症
姫は風邪気味ながら なんとかまぬがれていましたが

王子が 流行に敏感な王子が 感染 (病気のときはたいていもらってくるんです・・・・)
7日金曜日に発症

結局 姫 ついでに私にも感染


王子は頭痛がひどくまさかと思って測ったら38度の発熱
半日たってから小児科受診したらばっちり B型陽性

イナビル という吸入の薬を吸入して2時間ほどで解熱

イナビル ちょっと苦いらしく1.2 1.2とすうのですが
1を吸ったら苦くて 2は吸わないと 駄々をこね
無理やり口に持っていったら 思いっきり 吹き出し 薬が飛び散りました・・・・

帰宅して1.2とやったのですが
薬が無くなったらしく?味がしないと言っておりましたが
薬が効いたようで あっという間に解熱


翌日姫は微熱のため念のため受信
うっすら陽性 これからかも・・・・といわれ

姫も薬をもらい 吸入

吸入したのに38度に発熱 え~と思っていましたが
夜には解熱

私は受診してないので服薬なし 39度近くの発熱
翌朝には何とか解熱

我が家の場合 みんなとってもげんきで発熱しているの??って感じ
私は久しぶりの発熱でちょっと…ですが39度近いのに
かなり元気でした

インフルエンザなので自宅待機が3日(幼児は3日)元気すぎて
大変です

13日王子の保育園での最後の発表会
何とか間に合いそうで良かったです

皆様も どうぞご注意ください

そんなわけでブロともさんのブログにあまりお邪魔できていませんでした

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

 

とうとう来ちゃいましたか(^^;;

三月と言ってもまだ寒いですもんね。
最後のウィルスかな?!
暖かくなったら、インフル菌もなくなると思うのですが。

あとすこしですね。
  • posted by あす 
  • URL 
  • 2014.03/10 12:14分 
  • [Edit]

すまねー 

今の、あすみんです笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.03/10 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

大人で39度近くってけっこう辛いはず。
ワタモスさん、きっとダウンする暇ないから気合で乗り切っていらっしゃるんだと思います。
お大事になさってくださいね。
王子くん、姫ちゃんも元気なようで何よりです。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.03/10 16:28分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

あの大流行の時には 奇跡的に感染〇だったのですが…
ここに来て…
おかげさまで復活しました
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/11 14:39分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

大人の発熱はつらいですね
解熱して2日頭痛がひどく・・・
おかげさまで復活しましたありがとうございました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/11 14:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです